mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

待斬内蔵

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年10月25日 00:11更新

▼対象▼
・「待ちきれないぞう!」というものがある人
・待斬内蔵のファン
・待斬内蔵の画像をコミュニティ一覧に掲示したい人
・MEIHO(めいほうぐるーぷ)が好きな人
・「待斬内蔵って何?」っていう人
・誰でも

▼新・待斬内蔵データ▼
身の丈五尺八寸(約176cm)、体重十七貫(約64kg)、長身痩躯(ちょうしんそうく)の侍である。
いつの頃からか城下のはずれにある玉出町の長屋(通称たまだし長屋)に住みつく。年齢は不詳。三十歳前後と見受けられる。

近所の子供たちに読み書きや算盤(そろばん)を教えたり、町道場で剣法を指南するなどして糊口(ここう)をしのいでいる。
文武両道そこそこ心得があるようだ。

長屋の住人たちからは「内蔵さん」と呼ばれ慕われている。
明るく飄々(ひょうひょう)として誰にでも優しく接する内蔵の人柄の成すところだ。
「やたらと威張り散らすその辺の雑魚侍とは大違いだ」と、長屋の大家も小料理屋で時々ほめている。

ただ内蔵の素性についてはつまびらかになっていない。
仕官の途を模索中の食い詰め浪人かと見えるが、どうやらなかなか由緒ある家の生まれらしい。ちなみに、以前家中の者に連れ戻されたが、暫くして逃げ戻ってきたこともあった・・・。

銀色の丸い物に格別の興味を示し、見かけると走り出す奇癖(きへき)がある。 原因は不明。

歌唱と舞踊にも非凡な才を持つ愛すべき好漢、
それが待斬内蔵という侍である。
────────────────────
(http://www.meihogp.co.jp/media/character.html より引用)

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 46人

もっと見る

開設日
2005年1月19日

7037日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!