mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Team ECO〜自然派宣言〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年1月23日 01:29更新

Team ECO HPより
http://uxtv.jp/eco/


新潟テレビ21環境方針

新潟テレビ21は、2001年4月より環境キャンペーン「Team ECO〜自然派宣言〜」をスタートしました。「今できること、身近なところから」をキーワードにエコロジーの関心を高め、その環を広げる活動を展開してきました。ゴミ拾いや緑化推進など環境貢献を実行する「Team ECO Work!」、「環境と共生」をテーマに朱鷺が野生復帰するための環境整備を行う「ときプロジェクト」を活動の柱としてきました。
 こうした活動を通じて自然の素晴らしさ、環境の大切さを地域の人々と共有し、環境保全に向けた情報発信を継続して行っていきます。


ときプロジェクト

佐渡の大空にもう一度朱鷺が舞う日を夢見て

ニッポニアニッポン・・朱鷺の学術名です。
この名がしめすように、かっては日本全体が、ときのビオトープ=「生き物の住む空間」でした。もう一度”空を舞うときの姿”を見たい。この”果てし無い夢”を実現する手だすけをしたい・・それが「ときプロジェクト」です。

朱鷺は
「環境と共生」のシンボル
-------------------
佐渡で朱鷺が野生復帰するための環境整備をサポートする「ときプロジェクト」
日本で最後まで野生の朱鷺が生息していた佐渡。
とりわけ里山の棚田はドジョウやタニシなどエサとなる生物が豊富で、いわば朱鷺たちの「楽園」でした。
この「楽園」を復活させるため、島内外のボランティアの方々の力を結集して、棚田の維持やビオトープ作りを行います。あなたの力をお貸しください。



NT21 チームエコ Team Eco トキプロジェクト エコワーク

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 28人

もっと見る

開設日
2006年4月5日

6597日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!