mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ウルトラマンと精神世界

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月24日 06:02更新

 円谷プロの作品・ウルトラマンシリーズ(ウルトラQ、ウルトラセブンを含む)と精神世界のリンクを考察するコミュニティです。
 昔からのオールドファンのなじんだシリーズから平成ウルトラマンやセブンのビデオシリーズまで、ウルトラシリーズはたくさんのメッセージを私たち地球人の送ってくれています。それらを考察・検証(どうやって?)し、地球や地球人自身がウルトラの星のように、他の天体をサポートできるような文化になっていけたら幸いかと思います。
 ウルトラマンの本質、物語としての本質を追究していきたいと思います。
コミュニティトップの写真は2004年の須賀川のものです。真ん中の人達はプロジェクトDMMです。
 トピックは自由に立ててください。

 ウルトラマンフェスティバルのコミュニティhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=771097 弧門…くんさん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1688719が管理人です。


2008年4月1日からのMIXIの規約18条が制定されるにあったって、コミュニティを閉鎖しようと(実質閉鎖)思いました。
 日々の翔太http://www.falfarut.jp/showta/nikki.htm
 このなかの『ウルトラマン関連の日記』、今月の日々の翔太のなかでウルトラマンについてのあれこれ(ですから精神世界視点ではない日記も多数)も掲載していきたいと思います。
 よかったらご覧くださいね。

 今まで参加していただいてた方々ありがとうございました。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 88人

もっと見る

開設日
2006年3月10日

6622日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!