mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ゲンタシン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年4月15日 01:46更新

抗生物質 ゲンタシンもしくはゲンタマイシン
製薬会社名  シェリングプラウ

を日々使用しているという主張コミュです。
てか、なかったから作った!^^
特に何をしようとかゆー計画はないです。(無策)
トピ立ては自由にどんぞ。
使ってるぞ!の主張にもどうぞ(笑)

長期に広範に用いると、耳鳴りやめまいを生じたり、場合によっては難聴や腎障害を起こすおそれがあります。長期の大量使用は控えるようにしましょう。多分。

分類 処方薬
一般名 硫酸ゲンタマイシン
種別 抗生物質の外用薬で、細菌による感染症の治療薬
主な作用 アミノ糖系といわれる抗生物質で軟膏・クリームは、主にグラム陰性菌、ブドウ球菌、レンサ球菌などの細菌による膿痂疹(細菌感染によるおでき)に効きます。また、けが・やけど・手術後などの細菌感染の予防と治療にも用います。点眼薬は細菌による眼の炎症に効きます。
副作用など 軟膏・クリームでは、ときに発赤や腫れ、発疹などの過敏症状を起こすことがあります。点眼では連用により、ときに炎症を起こすことがあります。
用い方と注意  一般的に皮膚には1日数回塗布します。点眼は1回1〜2滴1日3〜4回です。軟膏・クリームは皮膚だけに、点眼薬は眼だけに用います。用い方は医師の指導を守りましょう。

+++++++++++++++
使ってるよ!という意思表示だけでも可^^

ゲンタシンの生みの親な会社の御方も参加されましたー!
なんかココロ強いですね!^^(気分的に

コミュニティリンクは歓迎中



いつのまにか100人ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 84人

もっと見る

開設日
2006年3月8日

6625日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!