名古屋どまつり一座「からくり」のコミュです。
名古屋どまつり一座「からくり」は、”にっぽんど真ん中祭り”参加を目的とし、名古屋市円頓寺商店街を中心に活動する舞踊演劇一座です。楽しませることを楽しませる「仕掛人」をチームコンセプトに、踊りと歌と演技を織り交ぜて、観てくださるお客さんを楽しませる演舞を披露しています。
様々な職種の人が集まり、メンバーが自分のスキルを出し合ってチームが成り立っています。
いまや名古屋の夏の風物詩ともなった「どまつり」。
「からくり」は、その「どまつり」への参加を最も大きなイベントとしてとらえています。
「からくり」の扉を叩くほとんどの人は、未経験者。現在のメンバーもほとんどが初心者であり、紹介やHPをきっかけに見学に来ました。
レッスンも、技術や経験を配慮しながらすすめていきますので安心して参加いただけます。
「からくり」で必要なのは、あなたの熱い気持ちだけです。
練習場所は、名古屋市西区の那古野小学校。ターミナルである名古屋駅から徒歩10分という恵まれた立地から、
いろんな地域からのメンバーが集まります。
学校や職場など、限られた仲間で過ごす毎日に、もうひとつおおきなコミュニティを手に入れませんか?
「からくり」ホームページ
http://