mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

シャンパン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月19日 23:55更新

シャンパンが好き。
私の体はシャンパンでできてるの♪
シャンパンがないと生きていけない。
今日もこれからシャンパンを飲む。
Yes,I am シャンパン馬鹿!

とにかくシャンパン好きな人、お酒が好きな人
これから好きになる人、だれでもお気軽に参加してください。

「はじめまして」の書き込みは、コチラにどうぞ。
【はじめまして!はコチラで 】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35126709&comm_id=66743


【シャンパン・コミュニティ】では、
フランス・シャンパーニュ地方で造られ、原産地統制名称(AOC)を「シャンパーニュ」と名のる発泡性ワインのみを「シャンパン(またはシャンパーニュ)」と呼称することとします。
…つまり、スパークリング・ワインのこともひっくるめて「シャンパン」と呼ぶとややこしくなるので、危険・警告シャンパン以外の発砲性ワインについては他コミュで盛り上がっていただきたいと思います。危険・警告

新規トピは、すでに重複するようなトピが無い限りは
どうぞご自由にどんどん立てちゃってください。

その際は無駄な重複を避けるため、必ずこちらで確認してください。
http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=66743


シャンパン・オフィシャル(?)サイト
http://www.champagne.fr/(フランス語)
http://www.champagne.jp/(日本語)

ちなみに、、、このコミュは「シャンパーニュ」というコミュと
どうやら重複しています。
もちろん「シャンパーニュ」さんのほうが先です。
重複に気付いた当初はどうしたものかと迷ったのですが、すでに参加メンバーが100人に近かったことと、メンバー皆さんの熱い要望により(だよね?)、重複と知りつつも残すことにしました。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 8334人

もっと見る

開設日
2004年12月1日

7087日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!