コミュ副題:「人の時を奪うJT」
このコミュニティの目的は国際条約であるFCTCに則り国民がタバコ会社の本質に気付きタバコの害を無くすための規制を推進させることに資するものです。
JTが国民の命、健康を奪う「タバコ」を売り続ける限りJTの製品は一切買いたくないという人。
病人を作り出す会社の製品は要らない人。
★JTの利益の9割以上はタバコ事業から得ており、他事業においては医薬、食品ともに他社がリスクを伴いながら長年研究開発しているのに対し、良いとこ取りをしようという魂胆がみえみえで、そのことはとりもなおさず本業をそれらにシフトする気などはさらさら無く、単に身近な存在として企業イメージをアップする目的と天下りに利用している他にありません。
医薬品事業においては鳥居薬品を買収して「タバコアレルギー検査キット」の製造販売を止めさせただけで成長させる気などさらさらないことは明白です。
鳥居薬品 研究開発は親会社のJTが握り製造・販売だけの影薄い存在に
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利益を上げる必要の無いJTグループの製品は安売りが頻繁に行われておりタバコ会社であるJTが子供や家庭の主婦の抵抗感を薄れさせ身近な企業としてタバコに手を出しやすくしています、そのことはグループ企業の売り上げに対する利益率の低さからも判ります。
JT関連製品を買うことはタバコの蔓延に手を貸すことにしかならないことを国民は認識する必要があります。
また、これらJT関連企業は全て財務官僚や厚労省官僚らの天下り先対象です。
JTのホームページ(IR情報)を見てもタバコ事業を主軸に置くことが明記されておりタバコ事業から撤退する意思の全く無い事はギャラハーの買収などからも明らかです。
表現の自由を逆手に取ったコマーシャル手法
プロダクトプレイスメント
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JTホームページIR情報
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ここから数々のことが読み取れます。
喫煙習慣は治療すべき「病気」です。
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毎年戦争やテロで亡くなる人の数よりはるかに沢山の人命を奪う死の商人の扱う商品群です。
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■JTのグループ企業、関連企業および提携企業(全て財務官僚らの天下り先対象)
ジェイティフーズ(旧旭フーズ) 毒入りギョーザ事件⇒テーブルマークに社名変更
ジャパンビバレッジ(旧ユニマットコーポレーション。現?ユニマットライフのグループ会社)
なお、渋谷の温泉施設爆発事件で死者を出したユニマット不動産はユニマットライフの子会社でJTはユニマットライフの大株主であり実質親会社です。
ユニマットライフ株主通信2008年:株主名(PDF)
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ユニマット社製品不買運動
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フレッシュネスバーガーもユニマットグループ
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日本たばこアイメックス
サンバーグ
日本フィルター工業
ジェィティクリエイティブサービス
サンジェルマン(かつては東急グループだった)
鳥居薬品 (製薬会社)
フロンティア・リート・マネジメント
富士フレーバー(株)
ジェイティエンジニアリング(株)
(株)NTTデータウェーブ
カトキチ
ベル食品
ドトールコーヒー
ナビスコレイノルズ
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「R.J.レイノルズ」についてのまとめ情報 - BIGLOBEまとめんとす
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ヤマザキナビスコ沿革
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JTオンラインショップ
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JTビバレッジワールド
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JTグルメワールド
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上記企業群は資本その他でJTと繋がりが有る以上、積極的にタバコ問題に取り組むとは考えにくいですが、あくまでも個人の嗜好の自由であり不買を強要するものではありません。
と表向きは言っておきます。
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