mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

【柔道部物語】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年11月11日 22:02更新

「What's Michael?」で有名な小林まことによる、青春柔道スポ根漫画。週刊ヤングマガジンにて連載。現在単行本は講談社漫画文庫より全7巻が発売中。

『ふとしたきっかけで柔道をやるハメになった主人公・三五十五(さんごじゅうご)だが、続けるうちに才能が開花。そしてライバル達に打ち勝ち、全国大会優勝を目指す。』といったスポーツ漫画王道のストーリーなのですが、作品のテンポが抜群によく、ラストまで間延びせずに一気に読めてしまいます。随所に差し込まれるギャグも面白く、肝心の柔道描写も実に見事です。名作と呼ぶに相応しい作品ではないでしょうか。
絵柄が嫌いで敬遠してしまっている方も多いと思いますが、とりあえずマンガ喫茶などで試しに読んでもらう事をオススメします。ハマることうけあい。

今でも単行本を持っている方、リアルタイムで昔読んでいた方、また読んだ事はないけど興味がある方・・・そんな皆様、ぜひぜひご参加くださいませ!!

▼トピックについて▼
「はじめまして」のご挨拶や雑談などは、以下のトピックへお願いします。
ザス!(はじめまして&雑談トピック)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=819565&comm_id=63862
新規トピックを立てる場合は、既存のトピックと話題が被らないようにお願いいたします。
また、管理人によりトピックタイトルや内容を、趣旨の変わらない範囲で変更させていただく場合がございます。
トピックの有効活用及び乱立防止のため、ご了承&ご理解願います。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

アンケート

参加メンバー 2151人

もっと見る

開設日
2004年11月25日

7093日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!