mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ほんとうのスピリチュアル

ほんとうのスピリチュアル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月26日 15:49更新

現代では「スピリチュアル」という言葉が
趣味や職業のジャンルの一つとして
認識されているように思います。

果たしてそれは本来のスピリチュアルの姿なのでしょうか?

スピリチュアル的なものを趣味として楽しんだり、
それを求める人々に提供したりすることは
それはそれで良いと思うのです。

ただ、本来のスピリチュアルというものは
人間はこの肉体だけの存在ではなく
霊として魂としての存在であるという考え方に基づいて
そこからこの世界を見直していき
生き方や価値観を改めていこう、というものであると
自分はそう捉えています。

そしてその上で大切なことは、
特定の思想や宗派にとらわれないで
みんなが共有できることだと思うのです。

他にもそういう考え方に興味がある人がいて、
様々な方面から気軽に意見交換ができたら…と思い
このコミュニティを作ってみました。

もしよろしければご参加ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご参加に際してのお願い・・・・

基本的にご参加や不参加、トピックへのコメント、つぶやきへの書き込みはご自由にして頂いて結構ですが、以下の点にご注意下さい。

トピック作成は今のところ私管理人のみにさせて頂いておりますので、話題に関係ありそうなトピックに投稿して頂けましたら幸いです。

適当なものがなければつぶやきあるいは「初めまして(ご挨拶)」へご投稿下さい。
またはトピック作成希望のメッセージを頂けましたら検討させて頂きます。

ご投稿頂きました方へのコメントはできるだけ全員に返信させて頂いておりますがうっかりがありましたらお許し下さい。
また、メンバーの方の投稿へのコメントもして頂いて良いと思います。

唯一、ご遠慮頂きたいのは特定の団体・個人の活動やイベントなどの告知や勧誘の書き込み・リンクです。

ここでは各々の活動を紹介するのではなく、お互いの価値観の共通点を探して語り合い共有していく場にしたいと考えています。

近年では違いを認め合い尊重することが叫ばれています。もちろん大切なことだと思います。
それを踏まえた上でみんながお互いの価値観の共有にもっとスポットを当てるべきだとも思うのです。

以上の趣旨に沿うようにして頂ければいつでもどなたでも大歓迎です。
(万一、上記に沿わないご投稿が続いてしまった場合は不本意ですが削除させて頂きます)

何卒宜しくお願い致します。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 29人

もっと見る

開設日
2020年1月5日

1574日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!