mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

女性限定☆中·軽度難聴の集まり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年6月11日 20:30更新

はじめまして!
ご覧下さりありがとうございます☆
mixiでサークルを立ち上げること自体が初めてになるので、ぜひ皆様のご協力をお願いできれば助かります♪

※最後まで読んだ上で申請願います。

こちらのサークルでは、中·軽度難聴の(疑いがある方も含む)女性をメインに数ヶ月に1度、カフェ会(大阪で開催)を開いて日頃の悩みなどをお話しできる場を提供したいと考え、募集してみました!

おそらく、このコミュニティに興味を持ってくださったということは、何かしら難聴の疑いがあるか、すでに難聴の方かと思われます。

以下のお悩みはありませんか??
·会話していても聞き取りにくいことが多くて、何回も聞き直してしまう。でも、それだと相手に悪いので聞いてるフリをしてる。
·電話が苦手。
·複数人になると聞き取りにくさに拍車がかかって少しパニック。その中で急に話を振られると完全にパニック状態に。
·受付などで名前を呼ばれても気づかないことがあり、後回しにされてしまう。

これらに1つでも当てはまった方同士で、ぜひ語りましょう!きっと有意義な時間になると思います^^

その上で絞り込みをしていきたいのです。
·20代から40代くらいの社会人の女性
·関西在住の方(もしくは大阪まで来られる方)
·障害者手帳は持ってない。手話するほどでもない
·補聴器があれば、日頃の会話にそこまで差し支えはない方

私自身が30代で社会人ですが、特に手帳を持ってないため上記の方であれば助かります◎
日程や場所に関しては1人でも参加申請があれば、開催します!
少人数でしていきたいので、よろしくお願い致します☆

※最後になりますが、冷やかしや中傷誹謗等は他の方のご迷惑になります。
宗教やネットワークビジネス、他サイトの勧誘なども固くお断りしております。
純粋に人とのつながりを大切にできる方のみで、作り上げていきたいのです!

質問など何か分からないことがあれば、ぜひご連絡お待ちしております!
長文を読んで下さり、ありがとうございました!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2018年7月16日

2113日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!