mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 2014 月9 「HERO」

2014 月9 「HERO」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2018年6月17日 11:29更新

このたび、今年7月の月9ドラマが『HERO』に決定した。
2001年に連続ドラマとして大ヒットし、2006年のスペシャル版の放送を経て、2007年には劇場版が公開され、同年の邦画実写1位を記録した『HERO』。
型破りな検事・久利生公平を中心に描かれる個性的な城西支部のメンバーの群像劇が話題を呼び、愛され続けてきた。
このフジテレビが誇る作品が開局55年目にあたる2014年という記念の年に、7月月9ドラマとしてよみがえる。

 丁々発止のやりとりなど生き生きとしたキャラクターこそが『HERO』の人気の理由のひとつとなっているが、今回、さらに魅力も注目度もパワーアップした城西支部の顔ぶれが発表された。
見た目も考え方も型破りで、見えるものだけでなく、見えていないものをも見据えることのできる検事、久利生公平はもちろん木村拓哉。
まずは現場に駆けつけ、自分の目で見て、考える姿勢は13年たった今も一切変わることがない。
何ものにもとらわれることなく真実だけを見つめようとする久利生は2014年の今を生きる中でさらに新たな魅力と輝きを放ってくれるはずだ。
誕生から13年、久利生公平という役と新たに向き合うことになったことについて木村拓哉は「お久しぶりです。
2014年再び城西支部に帰ってきました。よろしくお願い致します」と語った。

 そして今回『HERO』のヒロインで、久利生検事に振り回されながら次第に成長していく事務官役、麻木千佳役には北川景子が決定した。
事件現場を自分の目で見なければ気がすまない「おでかけ好き」検事の久利生にひたすら随行しながら大切なことを学んでいく。 そのたたずまいによって取り調べの場が「ビシッと締まる」と評判で、城西支部でも担当になってもらいたい事務官人気No.1。
だが美しい容貌とはうらはらに言葉遣いの端々に粗野な部分が現れる。
そんな一面にすぐに気づいた久利生は千佳が検事になる前、普通の人生を歩んできていないはずとにらんでいる。
木村拓哉との共演は2010年の月9ドラマ(5月〜7月放送)『月の恋人』以来4年ぶり。
北川景子は「(2001年の『HERO』放送時)受験勉強中であまりテレビを見られなかった時期だったのに、『HERO』の断片的な記憶があるということはそれだけ世の中に認知されていた作品なんだなとあらためて思いました。ヒロインということよりも久利生さんの事務官としてサポートできたらと思っています。純粋に役として作品の中で息づくことができたらと思います。今回から参加した人が+αの部分を担わなければいけないと思いますので、新しい風を吹かせられたらと思います」と城西支部へ新加入した現在の心境を語った。
撮影は4月20日から始まっており、実際に参加してみて、「自分自身も見ていたドラマなので今、演じていてもまだテレビを見ているみたいです。木村(拓哉)さんのカメラ目線を見ると“わ、HEROだ!”と思ってしまいます」と率直な感想を。また、視聴者には「一時間、てこんな短かったの?と思っていただけたらうれしいです」とメッセージを贈ってくれた。

7月スタート 毎週(月)21時〜21時54分

キャスト

久利生公平 東京地検城西支部検事 木村拓哉
麻木千佳 東京地検城西支部事務官 北川景子

田村雅史 東京地検城西支部検事 杉本哲太
宇野大介 東京地検城西支部検事 濱田岳
井戸秀二 東京地検城西支部事務官 正名僕蔵
馬場礼子 東京地検城西支部検事 吉田羊

St.George's Tavern マスター 田中要次
小杉啓太(城西支部警備員) 勝矢

川尻健三郎 東京地検城西支部 部長 検事 松重豊

遠藤賢司 東京地検城西支部事務官 八嶋智人
末次隆之 東京地検城西支部事務官 小日向文世

牛丸豊 東京地検本庁 次席検事 角野卓造


コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 43人

もっと見る

開設日
2014年6月24日

1699日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!