mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

『レコハコ 気仙沼』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年5月25日 00:57更新

『気仙沼の音楽文化向上』を目的として新たにワークショップを立ち上げる運びとなりました。

気仙沼の音楽シーンの現状はライブハウスもなければ、普通のCDショップはあるもののインディーズやら幅広いジャンルの音楽を聴ける店もなく、情報といえば友達同士の貸し借りが主流。様々な音楽に触れる機会や実際生の音に触れる機会がほどんどありません。

『音楽に触れる、楽しめる場を設けたい』



音楽の語り場 実際に生の音に触れる場 新たな音に出会う場 新たな『音もだち』に出会う場

そんな場所を気仙沼に!!


私たち『レコハコ』スタッフは音楽の力で被災地の人々に元気を与えられたらと思ってます。
『レコハコ』を通し、地元に音楽の楽しみを根付かせるきっかけになりたいのです。

また、震災で色々な『傷』を負った高校生達の日常生活の中に音楽で元気になれるんだという出会いを与え、人生の新たな一歩を踏み出すきっかけとなるようなワークショップを目指していきたいと思います。

この場にて、新たな音、人、機会に出会えてもらえたら幸いです。
全国からもたくさんの仲間を募集しています。
一緒に語らいませんか?

ブログ:http://blog.livedoor.jp/nabe_style/
twitter:@ksm_oto_shop
HP:http://www.geocities.jp/nabe_style/

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2013年5月19日

3999日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!