mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

「CDを買おう!」プロジェクト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年4月13日 21:59更新

現在、日本の音楽シーンの活気がありません。
CDの売り上げが落ち、一部の人気のあるアーティストは大丈夫かとは思いますが、非常に多くのアーティストが活動し辛い状況におかれています。

いち音楽ファンとして、アーティストの活動の源でもある作品、CDが売れない→活動に支障が出る、という状況はあまりいい心境ではありません。

現在は、ダウンロードが主体なのもありますがどうしても古くからの音楽ファンとしては「アルバムの曲のバラ売り」、「音が悪い」などといった受けいられない面もあります。


しっかりとCD(アルバム)が売れてツアーなどが回れたりします。もう一度、音楽ファンとしては原点に帰り、CDを買ってレビューしたり、オススメのアルバムを紹介したりをこのコミュでは展開したいです。
ごく当たり前ですが、これを今一度やりたいと思います。


関係者の販売者の告知もいいと思います。それを見て買うか、買わないかはコミュ参加者の自由です。


しっかりと自分の好きなアーティストに著作権料(と書くと堅苦しいですが)が届くように…そう願いながらこのコミュを立ち上げたいと思います。
よろしくお願いします。


なお、このコミュは試験的に始めます。身内だけで盛り上げるつもりはないので、イマイチ受けが悪い場合にはいつでも撤退します。
そして最後に私はレコード会社の回し者ではありません、いち音楽ファンです。また、日本の音楽シーンが盛り上がることを祈念します!。


※音楽はボーダレスです。ジャンルは問いません!どんなものでもOKです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2013年4月1日

4044日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!