mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

関西バル同好会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年10月13日 19:57更新

全国各地で「まちおこし」としての地域ごとのバルが開催されています。

地域バルとは、スペインの居酒屋&社交場であるバールの楽しみ方(気のあう仲間とそれぞれの行きつけのお店をはしご酒する)をもじって、バルに参加するお店で共通して使えるバルチケットで、バル期間中だけバルの特別メニューが楽しめる「まち歩き&飲み食い」イベントです。

日本で最初に地域バルを始めたのは函館だったと思いますが、その後、関西でも伊丹市の「伊丹まちなかバル」にはじまり、多くに地域で継続的に地域バルが開催さてています。

今では、バルマニア(地域で開催されるバルを目当てに旅をする人)なんかも増えてきています。

そこで、このコミュニティーでは、各地域で行われるバルの開催情報や実際に参加した人の感想(各地域で見つけたとっておきのお店情報など)をどんどん交換できればと思います。

バルのことを知りたい方も、自分のお気に入りのバルを紹介したい人も、どんどんこのコミュで交流しましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2012年9月15日

4242日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!