mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

5/12慢性疲労症候群世界啓発デー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年3月20日 05:03更新

5月12日は、筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群、線維筋痛症、化学物質過敏症の世界啓発デーです。ME / CFS によって病に伏したナイチンゲールの誕生日が、啓発デーとして選ばれました。

世界の患者会では、日頃の活動に加え、5月を特に啓発の月とし、陳情やイベントなどを積極的に行っています。日本でも、この日を啓発デーとすることで、世界の患者会との足並みを揃えると同時に、この病気が、実存する深刻な病であることを皆で日本社会全体に訴え続けましょう。

あなたがしている小さな啓発運動から大規模な啓発運動まで、ご自由に書き込んでください。病にあっても、明るく楽しく生きていけるように、患者に向けての励ましや応援メッセージもどうぞ。

世界の患者会の啓発運動、ME / CFS ニュース、患者に向けての励ましメッセージなどを配信します。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2012年8月20日

4267日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!