mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

東方イラストカラオケオフ会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年3月5日 22:38更新

・東方の絵(イラスト・漫画)を描くのが大好きだ!
・他の東方の絵師さんと交流したい!
・他の絵師さんが、どういう風に描いているのか見てみたい!
・イラストや東方キャラの描き方について、あーだこーだ話し合いたい!
・ついでに東方アレンジを歌うのも好きだったりする!

…このコミュニティは、そんな上記に該当する方々の為のコミュニティです。

つまり、簡単に言えば『みんなで集まってワイワイガヤガヤと東方イラストを描こうじゃないか!』といった概要でございます、ハイ。




どうも、初めましての方は『初めまして』、そうでない方は『御世話になっております』。
当コミュニティ管理者の『燐/タイ人』と申します。
コミュニティを設立するのは初めての事故に、至らぬ点が多々ありますが……以後、御見知り置きを(礼。



では、当コミュニティについて少々御説明致します。



■はじめに

様々な東方関連のオフ会コミュニティを見ている時に…。
「カラオケやコスプレのオフ会は結構あるのに、イラストや絵描きが絡んだオフ会ってあまり見ないなぁ…」
そう思ったのをきっかけに、「じゃあ東方の絵師様同士がリアルで交流できる場を作ってみようか」と考えました。

「でも、絵師さんとの交流なんてネット上だけで充分でしょ?」

…恐らく、そう思われる方々も多くいらっしゃる事と思います。
が、自分は『生身で向かい合う事によって、初めて分かる事や、得られる事もあるのではないか』といった思いを基に、当コミュニティを設立致しました(まぁ、自分がアナログ絵師だからという理由もありますが)。



■注意

まず、当コミュニティは『東方イラストカラオケオフ会』と銘打っておりますが、根本的な目的は『東方絵師様同士のナマの交流(お絵描き会)』がメインでございます。

ですので、『東方アレンジを歌うカラオケオフ会』ではありませんので(あくまでカラオケは【ついで】)、もしそういった事がメインの目的である場合は、他のコミュニティへ向かわれる事をオススメ致します。

また、カラオケを開催する場合も『東方アレンジのみのカラオケ』ではありませんので、「東方キャラは描くけどアレンジを歌うのはちょっと…」という絵師様も気軽に御参加頂ければと思います(笑。


■開催場所や周期

主なオフ会の開催場所は秋葉原となっております。
開催の周期としては月に一回を目安としておりますが、コミケがある8月と12月は開催しない事が多くあります。


■オフ会の大まかな流れ

昼頃に秋葉原に集合→カラオケにて歌いながらお絵描き会(通称:一次会)→夕方頃にカラオケ終了→その後、希望者が集まりファミレスでお絵描き会(別名:二次会)→夜に完全解散

…というのが、主な流れです。


■参加条件

当コミュニティに参加して頂くにあたって唯一の条件、それは。

『東方キャラを描くのが好き!東方キャラを描きたい!』という思いがある…その一点。

これさえあれば、上手い下手関係なく(実際問題、管理者たる自分も上手くありません…)、描いた事がなくてこれから描いてみたい!という方でも、大歓迎でございます。


■その他

何かご不明な点や指摘がございましたら、当コミュニティ管理者までご連絡下さい。




…大分、長々と書いてしまいました(苦笑)。

それでは、絵師の皆々様の御参加を心よりお待ち申し上げます…♪

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 26人

もっと見る

開設日
2012年2月18日

4452日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!