mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

つっこセッション@東京

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年9月5日 20:38更新

 ************『お知らせ』*************
今現在の運営は全て『LINEのグループ』で行っています。 興味を持たれ方は管理人までメッセージをお願いします。                 









 【2015年7月1日更新】

次回のセッションは『9月13日(日)』の開催が決まりました。今回はピアノを弾いて下さる方も見つかりましたので、ピアノが必要な曲の中からは『上位3曲まで』は課題曲入りする事が出来るようになりましたので。


それでは、よろしくお願いします。







***  


当コミュニティは『お子様連れのご参加』は大歓迎です。セッションも打ち上げもお子様連れで参加して頂いても構いません。ですが、その際は、


『お子様を連れて来て頂ける方の責任』


は、お持ちになって頂くようよろしくお願いします。その責任を感じられない場合は、管理人判断でそれぞれの場所で、


『お子様連れでのご参加をご遠慮して頂く場合』


も出てしまいますので、ご理解をよろしくお願いします。



*3月16日更新


mixi運営本部の方針が変わりましたが、当コミュは『原則として高校生及び18歳未満』の方の参加はお断りさせて頂いています。現状セッションに参加して頂けてるのは20歳以上の方だけですので、『スタジオだけで打ち上げはごめんなさい・・・・・・』という事は心苦しいので、このような措置を取らせて頂きました。すいませんが、ご理解の方をよろしくお願いします。


なお、年齢に関わらず参加についてのご質問等はお手数ですが管理人までメッセージをお願いします。
確実にお応えできるよう迅速に対応させて頂きますので。


セッションの参考スタジオ音源を↓に置いてありますので、

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-eobwbklm6b4zdrndlve4ll32l4-1001&uniqid=33b536ce-22d5-419e-ac66-30a7a9206882

セッションの雰囲気や演奏面など、興味のある方はよかったら。



以前やっていたセッションを「楽しかった」と言って貰えたので、以前と同じやり方でもう1度やってみよう・・・・・と再び作った決め曲セッションコミュです。


天野月子さんの楽曲でスタジオで遊びませんか?歌詞はこちらで用意しますので、それを見て歌っていただいて構いません。セッションで演奏する課題曲はPCスマートフォンiphoneでお渡し出来ます。課題曲決めは、コミュ内のトピで「多数決」で行います。あまり決め事はせずにゆる〜〜〜〜く楽しめればと思っています。


なお、管理人は天野月子さんの熱心なファンではありません、ゲームもしません、アニメも見ません・・・・・音楽にだけ雑食な管理人ですので、

「天野月子さんの楽曲はどっちかって言うとあり!」

っくらいの考えです。ですので、天野月子関連のコミュとのコミュニティーリンクなども考えていません。ファンを装うのも熱心なファンの皆さんに失礼だと思いますので・・・・そんな考えなので、聲や人形を鍵盤無しでやったりするかもしれません・・・・・とはいっても、Voさんが歌いやすい原曲に似たアレンジにはなりますが。なにしろ、そんな考えをご理解の上、スタジオでのセッションを楽しんで頂けると助かります。


天野月子/月コミュ内のイベントトピ立てでもよかったのですが、単体のコミュを作ったのは、管理人のように「ファンというほど好きではない」という人も参加しやすいようにとの考えです。また、来るべき時が来たらコミュの譲渡、管理人の交代などはせずに、コミュの運営は終えます。以前にそれで失敗をしたものですから。その先はコミュの継続を望むみなさんがご自身で新たに始めて頂けたらと思っています。まあ、すでにコミュもいろいろあるとも思いますが、運営方法はそれぞれ違いますから。それぞれのコミュのカラーで、それぞれの楽しみ方で個人的にはいいのではないかな・・・・と。


ここでのセッションでは、『希望された曲は必ず1度はやれます』ので。


事前に各パート数名ずつのセッション参加OKは頂きますので、参加人数にかかわらず、セッションは開催できるよう進めていきます。


それでは、スタジオでセッションを楽しんでいきましょう!


* mixi以外の外部サイトでも声をかけていますので、コミュ未加入の管理人や友人からの代理書き込みはご了承ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 93人

もっと見る

開設日
2012年2月7日

4462日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!