mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

神戸書道の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年2月16日 11:49更新

 書道は敷居の高いものと皆さん思っておられる方が多いようです。しかし、何でもそうですが、一朝一夕に簡単に書けるようになるものではないです。きっちりと基本からマスターしたら、いつかは自己表現も可能になってきます。特に、自分で短歌や漢詩を作った経験のある方は、ぜひ自分の作品を自分の文字で表現できるようになりたいと思いませんか。
 そういった書道の初心者を中心に、基本点画からきっちりとマスターして、最終的には漢字や上代仮名も書けるようになることを目指しています。
 入門にはなにもいりません。管理人である「のび太」まで連絡をいただいたら、それでOKですから。お金は必要ありません。無料で講習しています。ただ、「のび太」が空いている土曜日、日曜日、祝日のうちから、一月に一度だけ開催させてもらっています。
 時間は、午前10時から午後5時までやっています。ご自分の時間に合ったときに来られたらよいですし、大抵皆さん、一日おられます。ぜひ、皆さんも参加してみませんか。筆で文字を書くことをめざしてみようではないですか。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2011年11月8日

4553日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!