とにかくブームたし、登山に興味があるんだけど何をどうしていいかわからないという方にハイキングレベルからアドバイスしたり、山の魅力や安全のために情報交換したりするコミュを目指します。なので本格的山ヤさんにはつまらないかもしれません。しかし、安全に楽しく登山を楽しめるよう、北陸の山ファンが増えますよう祈念してコミュ立ち上げました。
管理人は一応それなりに登山経験ありますので初級者レベルならご指導できます。
一応、希望者は実地練習できることや、私が富山の低山なら詳しいことを考えてみたら富山県か近辺に在住の方がいいと思いますが、基本どなたでもいいです。
経験ゼロでも、山ガールさんでも、ほとんど猿か熊さんであってもどなたでも歓迎いたします!
なお、各トピックは誰でも書き込み自由
登山された方はだれもがその感動を伝えたい、残したいはずなのでどんどんアーカイブとして活用してください。![]()
メンバーの参加コミュニティ
困ったときには