mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

肉大好き!!けど…もう食べない。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年10月20日 11:38更新

世界のお肉には、牛肉や豚肉、鶏肉の日本で主に食べられている三大お肉や、ラム肉や鴨肉など(省略)があります。

また他国では、私たちの家族のように可愛がっている犬や猫のお肉を食べています。

私自身気づかないふりや見てみぬふりしていましたが、動物を殺してまで食べるという事実や現実…

正直私一人が食べなくなったところで世界は何も変わりやしない(と思う)。

でも、少しずつ私のように考える人が増えたら…

飢餓
餓死

をこの世界から少しずつ減らすことができます。

(※理由は大雑把に説明すると、私たちの食卓に並ぶような牛や豚に育てるまでにかなりの水や肥料を与える為。)

そして、人間の欲求の為に殺される動物達が減ります。


“全く食べないなんて無理。”

わかります。


そんな方も、YOUTUBEなどで動物達が食肉工場で加工される動画を一度見てみてもいいかもしれません。

かなり残酷な殺され方をしているのが、現実です。

目を背けるか、背けないかはあなた次第。

【記事1】
http://mblog.excite.co.jp/user/veganism/entry/detail/?id=899194


【食肉店の裏側】
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=8jcFSZRw-fk


【生命の叫び】
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=QAASx5dblpw

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2011年7月28日

4656日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!