COMMUNE DE PARIS(コミューン ドゥ パリ)は、3人の若きパリジャンが巡り合い、ファッションとグラフィックアートの世界で活動するクリエイティブ集団として2008年に誕生しました。
それぞれが違うフィールドにいた彼らを結びつけたのは、マーケットデザイン/プロデュースに対する考え方と方法、そして実現に向けた野心が一致したことでした。
COMMUNE DE PARISの名がじわりと広がりをみせたのは、すべての作品に一貫したニュアンス――伝統的な職人技をベースに、現代的なアートコンセプトが重なりあうクリエイティブ――が世界的に見て次のレベルに到達していると囁かれはじめたころでした。
シャツ、クッション、グラフィック、タートルネックのニット、ファン(扇子)、ウォールペーパー、カシミアのニット、ファクトリーやリング、ミュージシャン、シャツ、レザー。
異なるジャンルとのスムーズな対話、複数のファッションを美しく組み換えるスキル、作り出されるすべては一貫して 上質かつシンプル であり、またその背景に多くの意味を潜ませています。
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