mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

日本が好き!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年9月26日 22:16更新

日本が好きな方ぜひご参加ください!
----------------------------
日本が好きな方、どなたでも参加可です。。
初めてご参加の方は、ぜひ一言お願いします!!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4388892&comm_id=570146
----------------------------

世界で活躍するトヨタやSONY。
彼らが世界で活躍できた理由は、日本人らしいサービスのきめ細かさ。

日本人が大切にしないといけないのは、伝統や文芸。
織物や陶芸、歌舞伎や相撲。
日本人が誇れる日本人の伝統はたくさんあるのに、
日本を世界に表現するのは、まさにこれから。

イチローや松井は、日本人が追求する走攻守全てに優れた選手で、
メジャーリーグ・アメリカの価値観を変えました。

世界で最もサービスに優れた国。
世界で最も顧客を大切にする国。
実は、そんなことから世界に勝負できると思うんです。

日本の文化と欧米文化を融合した明治維新。
戦後のなにもないところから復活を遂げた高度成長期。
これからの日本の復活に期待してます。

日本人らしさを大切にしながら、世界と勝負していきましょう。

こんなところが日本のいいところ!を教えてください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 147人

もっと見る

開設日
2006年1月22日

6670日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!