mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

LIVE福島 風とロック

LIVE福島 風とロック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年7月30日 02:13更新

福島を忘れないでもらうため。
支えてくれる全国の人たちにありがとうを伝えるため。
全国にいる福島から避難をしている人たちに会うため。
福島に住む人たちがそこに出掛ける小旅行のきっかけになるように。
大きな苦難を乗り越えて来た地を、先輩方を、ちゃんと知るために。
そのすべてをつなぐために。


このツアーのために、今、ギターを一本作っています。
その新しいギターは、駅伝のたすきのように繋がれて
僕らと一緒に全国を旅します。
参加してくれる様々な、そして大切な、アーティストたちが、
このギターを奏で、思いをリレーします。
聖火のように。
きっとみんなと。
きっとメッセージもぎっしりと書き込まれて。


旅っていうのは、その土地を訪れることで、
そこが大切な場所になり、応援や心配をする対象になること。
LIVE福島 × ANAボーイング787コラボレーション復興フライト
羽田空港から福島空港への機内アナウンスでそう話させていただいたのを思い出します。

2009年から続く、風とロックの福島県でのロックフェスも
県外からの参加者の方々の多さに
当初は戸惑ってもいましたが、
他県からいらしてくださったみなさんにとって
その日が、福島を「第二のふるさと」と思ってくれるきっかけになって
福島の人たちを心から案じてくださる姿を目の当たりにして
そのことを痛感しました。深い感謝とともに。



「風とロック LIVE福島 CARAVAN日本」

天気の心配が少ないように、ホールを選びました。
できるだけ土日の開催にしました。
長く続ける始まりとして、小さなキャパシティからスタートします。
ゆっくりとした、長い旅になります。

12月の福島は、素敵なクリスマスプレゼントになるといいですね。
1月の沖縄はもう桜が咲いているでしょうか。
2月の札幌は、翌日から雪まつりです。
春休みの長崎には、大好きな一口餃子があります。
4月の神戸、5月の広島、
東京はいま、会場の抽選にがんばっています。
宮城と岩手にも行きますよ。
そう考えると、茨城にも行きたくなる。
福井にも。

そして福島に戻って来ます。

予定。
風とロック LIVE福島
CARAVAN日本でお会いしましょう。






福島は元気になります
福島負けません
県外から来る方は福島のあたたかさと自然を感じていって下さい
そしてこんなフェスがあった 福島はいい所だ 福島最高だと周り方々に話して
頂けるとありがたいです。

みなさんでつくりましょうLIVE福島



ねえ君の
ふるさとは どこですか?


素敵な音楽とみなさんの力で福島に勇気と元気を
LOVE FUKUSHIMA,LOVE ROCK
I love you&I need you ふくしま

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1273人

もっと見る

開設日
2011年6月26日

4689日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!