mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

SIENT

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年1月22日 01:59更新

東芝ホームテクノ株式会社より従来機種に比べ消費電力を約54%削減した省エネ型リビング扇風機が登場。新製品の愛称は、「SIENT(サイエント)」。スペイン語の「7(Siete)」と、「風(Viento)」、そして英語の「静か(Silent)」の3つの意味を重ねた。「SIENT(サイエント) F−DLN100」は5月10日から発売。

DCインバーターモーターの採用により、従来のACモーターの扇風機に比べ消費電力を約54%削減。また、DCインバーターモーターのきめ細かな回転数の制御と新形状の7枚羽根の採用により、連続風で7段階、リズム風で4段階の滑らかに変化する自然な風を作り出す。風量調整は、本体操作部の大きなダイヤルもしくはカードリモコンで可能。
例えばレベル1の微風の場合、静音性に優れた毎分12m3の風量のそよぐような風になり、消費電力は3W。最大風量に当たるレベル7の場合、風量が毎分41m3の強い風になり、消費電力は16W(首振りなしの場合)。
 また、首振り機能には新たに上下・左右にランダムな動きが可能な立体首振り機能を採用。加えて、小さなお子様、ペットによる誤操作を防ぐ「チャイルドロック」、エアコンのタイマー運転との組み合わせに便利な「切/入ツインタイマー」、運転停止前の状態を記憶する「メモリー機能」も装備。

【主な特長/7つのS】
1.Sophisticated Design(洗練されたデザイン)
 シンプルで力強いフォルム、メタルのクールな素材感の操作部を備えたモノトーンデザイン。

2.Smart Technology(DCモーターが実現する自然な風)
 ACモーターに代えて、先進のDCインバーターモーターを採用。連続風で7段階、リズム風で4段階と回転数を細かく制御できるため、滑らかに変化する自然な風が楽しめる。さらに、従来のACモーターの扇風機に比べ消費電力を約54%削減。

3.Simple Operation(シンプルな操作性)
 大きなダイヤルを回すだけで風量を7段階に調整できる。7段階の風量は、ダイヤルの周囲の7つのLEDランプで表示される。連続風とリズム風の切り換えはダイヤル中央部のボタンを押すだけ、さらに薄型のカードリモコンでの操作も可能。エアコンのタイマー運転との組み合わせに便利な「切/入ツインタイマー」も搭載。例えば、就寝時にエアコンのタイマー予約運転が停止する時間に合わせて、「入タイマー」を設定し、エアコン停止に合わせた扇風機の運転開始ができる。「入タイマー」で運転を開始した場合は、4時間後に自動停止。ほかに、運転停止前の状態を記憶する「メモリー機能」も装備。

4.Seven Blades(7枚羽根から生まれる新しい風)
 独自の7枚羽根は従来の4枚羽根に比べ、よりきめ細かく風を送り出せるため、肌にあたる風の感触もより自然になる。羽根の枚数が増したことで、同じ風量ながら羽根の厚みは約6mm薄くなった。

5.Soft Breeze(静音性にも優れたソフト微風)
 風が吹くというよりは、そよぐ感じのここちよいソフトな微風を実現している。新設計の7枚羽根は、同じ風量でも回転数を少なくできるため、静音性にも優れており、風量レベル1の場合には16dBの静音になる。さらに、最も強い風量どうしで比較した場合でも、従来機種に比べ2dB低減できている。

6.Spread Wind(風を広げる立体首振り)
 左右の動きに上下の動きを加え、ランダムな立体首振り機能でより広い範囲に風を送ることが可能。高さ110㎝のハイポジション、上向き角度最大40°(自動20°+手動20°)なので、部屋の空気を循環させるサーキュレーターとして使用する場合にも便利。左右の首振り角度は3段階に切り換えが可能(50°、70°、90°)。

7.Safety(安心してお使いいただくために)
 本体のベース部分を大きく重くすることで、重心が低く転倒しにくい形に設計。また、小さなお子様のいたずら、ペットによる誤動作を防ぐために運転時も、停止時もボタン操作をロックする「チャイルドロック」機能を搭載。リモコンボタンには点字を入れている。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2011年6月25日

4689日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!