mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

いたストWii対戦@Skype

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年4月12日 00:09更新

##############################

【活動休止のお知らせ】
2014年5月 Wi-Fi通信サービス終了に伴い、本コミュニティの活動を休止致しました。
コミュニティを支えてくださった皆さまに感謝しています。
ありがとう!そしてまた会う日まで!

##############################

Wi-FiとSkypeを利用して「いただきストリートWii」を信頼できる仲間と快適に対戦するコミュニティです。

ゲームをしながらSkype通話ができる方のみコミュニティに参加可能です。
もしSkypeの導入方法がわからない方は管理人までメッセージをください。パソコンに不慣れな方でもできる限りサポート致します。


1.はじめに
コミュニティを利用して頂く前にご理解して頂きたいことがあります。
面識のない者達が集まる対戦会を、安心して楽しく開催できることを心がけてください。他の人と時間を共有することになるので、自分だけが楽しみ、他人の気持ちを考えない行為はやめてください。
また、参加条件を「管理人の承認が必要」とさせてもらいました。これは無駄に人数だけ増えない処置なのでご理解ください。

2.Skypeって何?
Skypeとは、インターネット環境があれば無料で利用できるインターネット電話です。ヘッドセット(ヘッドフォン+マイク)を\1,000程度で購入する必要がありますが、ソフトも無料入手可能で手軽に利用できます。

公式サイト:http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/

3.コミュニティでの厳守事項
<基本事項>
・宗教の勧誘、政治的誘導、その他営利目的の行為は行わない。
・エミュレータ等での対戦は行わない。
・人と接するときのマナー、最低限の常識、モラルを厳守すること。
・仲の良い者同士で盛り上がらず、全員と楽しむ配慮をする。

<いたストのマナー>
・自分だけではなく、他のプレイヤーも楽しく遊べることを目標とする。
・自分の順位を上げることに繋がるプレイをすること。
・試合の勝ち負けにこだわり、他のプレイヤーの気分を損ねる行為・言動は避ける。
・自分の利益(順位)に繋がらないのに、故意に他人の順位変動をしない。ただし株10売りなどの小競り合いは例外とする。
・アドバイスをしても良いが、自分の打ち方を強引に押し付けない。
・順位に対する価値観は人それぞれなので、1位を諦めたプレイヤーを非難しない。
・1位を更に優位にして早く勝たせる行為は避ける。

<通信対戦について>
・交渉時間の短縮の為に、関係ないプレイヤーは静かにすること。ただし明らかに不正な交渉に対するクレームは例外。
・やむをえない事情で対戦を辞める場合は、必ず他のプレイヤーに一言挨拶してから終わりにすること。
・電波状態が良い場所でプレイし、過度の回線落ちは避ける工夫をすること。

<ゲームルールについて>
・改築コマンドなし。
・5倍買い&株10売りは自由。
・チャンスカードの引き方は自由。
・COMキャラとの取引は禁止。
・4倍買いの交渉はあり。
→5倍買いは相手に3倍・銀行に2倍の金額を払うので負担を減らす技です。5倍買いのメッセージが出ているところで交渉を成立したら、次ターンまでに交換願います。
・目標金額突破後は速やかに銀行を目指す。
→ただし1位が確実でない場合は、他のプレイヤーに説明し別の行動をとっても良い。

4.対戦までの流れ
?「対戦待ち予定」トピックで対戦日時を決める。
?開始時刻になったらSkypeのグループ通話をする。
?いたストWiiで対戦開始。

5.個人情報に関して
SkypeのID、いたストWiiでのフレンドコードは、別サイトで公開し、URLはコミュニティメンバーのみお知らせします。

6.管理人より
長文になってしまいましたが、これを読んで参加して頂ければ幸いです。
いたストを心から愛する仲間たちと、楽しい時間を過ごしましょう♪

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2011年6月9日

4705日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!