mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

無我表現研究会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月8日 22:14更新

 無我表現研究会とは、「私」ではなく、「世界=無我」からの表現を志す運動を表現、研究する人々の集まりです。

 芸術、日常生活、スポーツ等々、様々な形で「無我的」な表現を試みんとする方々の参加をお待ちしています。

 また、「無我表現」の雛形を作る場として、「無我表現研究会」が発行している無料月刊メルマガ「MUGA」があります。

登録頁 http://melma.com/backnumber_191316/

読者、執筆者の方々を募集しております。

 

 ◆無我表現研究会・発足の趣旨◆

●会の趣旨
 「私」「私のもの」「私の国」「私の神」というエゴイズムに基づいた価値観、表現が蔓延している現代世界において、「私」ではなく「世界」という単位からの表現を志し、研究、創造、評価、発表することを趣旨とする会である。
 この場合の「世界」は、=「無我」であり、さらに言えば「私」性の超越である。表現ジャンルは、芸術、科学、スポーツ、芸能、宗教、哲学、生活等問わない。新たな表現の創造、評価による文化的価値の転換、革命を目指す。

●研究会名
 無我表現研究会。略して「MUGAKEN」。2011年6月7日発足。
 発起人 那智タケシ(フリーライター『悟り系で行こう』著者)
       河野龍路(潜態論研究家 『潜態論入門』著者)

●研究会の活動内容について
 月刊無料メールマガジン「MUGA」の発行を主とする。掲載する作品としては、小説、詩、評論、エッセイ、対談、絵画、イラスト、Q&Aコーナー等を予定している。
 プロ、アマチュアを問わず、志を同じくする表現者、作品を募集している。ジャンルは問わない。

※会の趣旨に賛同し、具体的にMUGAで何かを表現したいと考えている方は管理人までご連絡ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2011年6月9日

4706日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!