mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

東北関東“被災犬”保護情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年8月26日 22:26更新

この度の震災により被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

このコミュニティーは、被災地で保護された犬達の本当の飼い主さん(里親さんではありません)を探すことを目的に立ち上げました。

現在、被災地各地では沢山のレスキュー団体及びボランティアさん達が出入りし、1頭でも多くの命を救うために日々過酷な活動を続けて下さっています。

こちらのコミュニティーは、保護された犬達が1頭でも多く元の飼い主さんと再会出来るよう、保護された犬達の掲載をメインに運営して参ります。

団体、個人、関係ありません。
愛犬を探す飼い主さんが見つけやすいよう、どうか沢山の保護情報掲載にご協力をお願い致します。

まだ発起段階でまとまりがありませんが、徐々にまとめて行きますので宜しくお願いします。

1頭でも多くの子達が、飼い主さんのもとへ帰れますように。

※申し訳ありません。大変心苦しいのですが、管理の都合上、現段階では「犬」の情報に限らせて頂いております。



〜被災された飼い主さんへ〜
今回の震災では自然災害と人的災害が重なり、前例に無い莫大な被害が襲いかかりました。

家を失った方
家族を失った方
思い出を失った方
仕事を失った方
強制的に家から出され戻れなくなった方
風評被害に悩まされている方
度重なる大きな地震
見えない物質の恐怖

不安・悲しみ・絶望

TVでやたらと「頑張ろう日本!」「ひとつになろう日本!」と流れているのを見ているのが辛いです。
被災地及び近郊にお住まいの皆さんのお気持ちを思うと、私には何と声をかけていいのか言葉が出て来ません。
「頑張ろう」なんて、「ひとつになろう」なんて、知ったようなこと言えません。
…ただただ、自分にできる事は何なのだろうか?と自問自答し、思いついた当たり前のような事をできる範囲で地道に行っていく事しかできません。
無力な自分に申し訳なさを感じています。

このコミュニティーは、被災した飼い主さんと愛犬が一家族でも多く“再会”できたらという思いから立ち上げました。

被災地では沢山の動物達も被害に遭いました。
ペットである犬や猫、小動物、牛や馬等の家畜…。
各団体がそれぞれ出来る範囲以上の活動を必死に行って下さっています。
毎日沢山の動物達が保護され、シェルター及び一時預りボランティアのお宅に移動しております。
反面、家畜などの大型動物には専門的な飼養施設や管理が必要なために、なかなか助けることが出来ないのも事実。
また日が経つにつれ、レスキュー団体さんの懸命な活動も虚しく救えなかった動物達の姿も増えてきています…とても悲しい現実です。

そのような過酷な状況の中で、幸運にも命を繋ぎ救われた動物達も数多く存在しています!

被災地の飼い主の皆様…
どうか確認するまで諦めないで下さい。
何処かで元気に飼い主さんのお迎えを待っているかもしれません。
どうか可能な限り捜しだしてあげて下さい。

被災地の大変な状況は、レスキュー団体も預りボランティアさんも皆さん十分に理解しています。
飼い主さんの生活環境が整うまで、長期の預りになるであろうこと。
また、この状況下でどうしても今後の飼育が出来ないと思われている飼い主さんもいらっしゃるであろうことも。
ですからどうか、貴方のお宅の子を見つけたら名乗り出て下さい!
レスキュー団体さんも預りボランティアさんも、保護された子達の行く末を心配しています。
飼い主さんが「うちの子が生きていた」それが分かっただけで喜びと安堵が生まれるように、例え飼い主さんの元へ帰れない状況だったとして「飼い主さんが見つかった」それだけでも十分なのです。

やはり一番の願いは、飼い主さんと保護動物の再会…そしてまた一緒に暮らせるようになる事です。
でもレスキュー団体さんは、飼い主さんが今後の飼育困難の場合には里親探しまで手配して下さいます。
また預りボランティアさん達も長期預りは勿論、最終的に里親になるくらいの気持ちで皆さん引き受けて下さっています。
保護された子達が見放される事は絶対にありませんので、安心して下さい。

このコミュニティーは、管理人の力不足により現段階では「犬」に限定した情報板になっております。

愛犬と離れ離れになってしまった飼い主さんに、どうか時折チェックしていただけたら…
一家族でも多くの方々が愛犬と再会できたら幸いです。



検索ワード
保護 レスキュー 震災 被災 犬 飼い主 探してます 見つかりました 東北 関東 原発 避難 津波 愛犬 飼い犬 放浪 被災犬

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 72人

もっと見る

開設日
2011年4月15日

4761日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!