mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

東北関東大震災への1000円募金

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年2月24日 19:02更新

このコミュニティーの目的は今回の東北関東大震災の影響で大変、つらい思いをしている、被災者の方々に『募金』を通して私たちが協力していこうという目的で作りました。

私たちは現地に行って協力することはできないけど、どうにかして被災者の方々を助けたい!そしてそのために私たちができる事といったら募金なのです。

今現在、非常にたくさんの義援金が集まったと思います。とても素晴らしいことです。きっとたくさんの人が、今回の災害に胸をうたれ、被災者のために募金をしたことだと思います。

そして、私がお願いしたいことは、その『募金』の額を1000円に設定して、『ひとりひとりが1000円を募金する。』ということを目的にしたいのです。

今までにも億単位で募金した人もいれば、百円単位で募金したひともいるでしょう。もちろん大事なのは募金をする精神です。

ですが、被災地の状況はどうでしょうか?物資が足りていなかったり、食料が足りていなかったりで、非常に厳しい状態だと思います。

そう考えると、募金をする人の人数や、金額も実際問題大事になってきます。

ですからひとりひとりが1000円を募金することを意識して、この活動をより多くの人達に発信していくことで、よりたくさんの義援金が集まります。

考えても見てください、mixiの総人口2000万人が一人1000円を募金したら、200億集まるんですよ?これでどれほどの被災地の方々を助けられるか。

そう考えたら一人1000円。安くないですか?

あなたのその善意が被災地の方々を救うのです!





長文読んでくださってありがとうございます。皆さんで力を合わせこの困難を乗り越えましょう!トピックは自由に立ててください。もし提案がある場合は、直接管理人までお願いします。コミュニティと関係のないものは、一切お答えしません。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 2人
開設日
2011年3月16日

4790日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!