mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

自主停電計画ー私達に出来ること

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年1月18日 21:57更新

みなさん節電に協力してください。

特に大学生、高校生を中心とする学生の皆さん!
学生を中心として動かしていきませんか?

21時には消灯。24時には就寝!
もちろんできる範囲で構いません!
日本で一番夜更かししてるのは‥学生のみなさんではないですか?私も含め‥
そんな学生の力を一つにしましょう!!!!


★私たちにできることを考えましょう!
☆一斉消灯イベント企画中です。
★ぜひ一緒に思いを届けましょう


このコミュでは、大きな支援ではないかもしれないけれど、特にもっともっと身近な「節電・消灯」を呼びかけています!




(東北地方太平洋沖地震 私たちにできること)

私たちは、東京の明治学院大学、社会福祉学科の学生です。
ゼミの先生、メンバーとともに呼びかけ、活動を行っています。


「キャンドルナイト」って知ってますか??
経験したことありますか??
蛍光灯をつけなくても、光がなくても、
慣れればとっても明るいんです。

「キャンドルナイト」っていってもろうそくがなきゃできないものではなくて、
ぜひ、電気をちょっとだけ、ちょっとだけでも消してみませんか??
だってその気持ちで同じ日本で苦しんでいる多くの人が、ちょっとでもあったかくなるんです。
(余震が続いているため、ろうそくは危険ですが、電気をちょっとけしてみる、そんな比喩的なキャンドルナイトもあります)

☆★☆★☆★
★みんなで集まって、
☆家族みんなで、
★近所の方と…
☆毎日一斉に消灯
★ 「みんなのキャンドルナイト」
☆一緒にやってみませんか???
★☆★☆★☆


テレビやネットで情報が溢れかえっていますが、

何を信じたらいいかわからなくても、できることがあります。

大きいことではないと思いますが、合わされば小さなことではないでしょう。

一人だけだから‥ 
って思わないで!!!!!
「大勢」の力はすごいから。


※皆さんのコミュニティーリンクや拡散は大歓迎です。
※私たちは被害が大きい地域の方々へ発信するメッセージとしてコミュニティーを立ち上げました。
私たち一人一人の協力が、最大のメッセージになると考え、同時に願っています。よって不適切な書き込み、トピックは誠に残念ですが削除させていただく場合がございます。




!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

われわれにできるのは電気を送ることではないけれど

電気を通じて勇気を、元気を、希望を送ることができませんか??


停電するとそれを直す人がいて、断水すると、それを直す人がいて、原発で事故が起きると、それを直しに行く人がいる。

そんな国民がいます。

みんなのためのエールです。





明治学院大学 社会福祉学科 
落合大悟 長谷川皓平

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 675人

もっと見る

開設日
2011年3月14日

4793日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!