mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

焼きそばパンもぐもぐ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年9月17日 16:19更新

東日本に大規模な地震が3月11日に発生しました。

被害は東北地方から関東にわたり、数万人にのぼる大惨事となりそうです。

人的被害のみならず、数千戸もの家屋が破壊され、家や職場、漁船、学校、病院、各々の思い出の場所も広範囲に渡り津波の餌食と化しました。

地震が過ぎても、被害者の救済措置や瑜番停電などまだまだ広い範囲での復興に向けて国民全体が一丸となって進んでいかないといけません。

そんなさ中、海外メディアは日本国民の冷静で秩序を守り、全身全霊をこめた対応に感銘し、「不屈の日本」と言う言葉を掲げて評してくれました。
そう、私達は「不屈の日本」の国民なんだ!



「不屈の日本」参照ニュース

<東日本大震災>「不屈の日本」…米紙称賛
03月13日 18:03 提供:毎日新聞

 【北米総局】東日本大震災を受け、米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は12日、「不屈の日本」と題する社説を掲載した。社説は地震大国日本の技術力と「備え」をたたえ、「日本は経済が低迷し、政治家の失態に国民の大部分は当惑しているが間違ってはいけない。日本の産業力は依然として偉大だ」と述べた。








検索ワード

宮城 岩手 長野 新潟 栃木 地震 停電 援助 チャリティー 東北地方大震災 余震 炊き出し 救助 東北地方


天災になんて絶対に負けない!
復興するんだ!
助かるんだ!もしくは、助けるんだ!

「不屈の日本」をスローガンに、一層、日本国民全体で一丸となり被災者、被災地を、日本を、また平和な国にしよう!

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2011年3月14日

4792日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!