mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

九州ダンサーから地震被災地へ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年10月13日 00:03更新

3月11日に東北地方太平洋沖地震の被災者の方を九州ダンサーで支援しようという旨で立ち上げたコミュニティです。

今、東北地方であった大地震によりたくさんの方々が被害を受けています。
関西のダンサーの人たちが一つになって支援をしようというコミュニティを見て、ずっと考えていました。

幸い九州地方は地震の影響を受けていません。
しかしもし、自分たちが災害の被災者になったとき同じように助けてくれる人達がいるでしょう。
それに理由はいるでしょうか。

このままテレビごしに被害状況を見るだけで良いのでしょうか?
関東地方にも同じようにダンサー達がいます。

九州地方のダンサーもみんなで力を合わせて活動しませんか?

活動に参加する、もしくは被災地のために何かしたいという気持ちがある方はコミュニティに参加をしていただきたいです。
もちろんダンスをしていなくても大丈夫です。

「チャリティーイベント」
「各県、各サークル単位で募金活動」
「支援物資を集める」など
他にもできることは色々あると思います。

まだ立てたばかりという事もあり、具体的な動きができていません。

トピックを自由に立てるようにすることと
トピックを立てて、何か案があればそれを教えてほしいので協力の一言でもぜひ書き込みを宜しくお願いします。

被災地の方々を一人でも多く救うために
どうか少しの力でも良いので、協力宜しくお願いします。


-----------------------------------------------

「九州ダンサーから地震被災地へ。
佐賀県ムツゴロウ広場チャリティーパフォーマンス」

[日時]
3月31日(木)
16:00〜

[場所]
656広場

[内容]
チャリティーパフォーマンスによる義援金等の募金活動

[募集人数]
佐賀県すべてのダンサー対象

※以下、コピーさせていただいた文を記載します。



――佐賀県にいる全てのダンサー、はじめたての人も、キッズダンサーも、3月31日(木)の4時にムツゴロウ広場に集まって欲しいんです。




それは、チャリティーパフォーマンス。




きっかけはBEBOP crewのSETOさんから連絡があって、各県で31日の同時時間に、ダンサーでパフォーマンスをしながら募金活動をしよう、ということでした。募金は全て日本赤十字に送られます。



各県はどのような方が、どんな場所で活動をされるかというと、



【九州他県での開催予定状況】


○福岡会場/天神コア前(責任者:feel スタジオ 良介氏)
○熊本会場/熊本市役所、または交通バスセンターセンターコート(責任者:スタジオシュガーヒル P☆氏)
○長崎会場/浜の町アーケード内大丸前(責任者:レッドウィンザー こすけ氏)
○大分会場/大分トキワ前(責任者:スタジオCram RYO氏)
○宮崎会場/イオンショッピングモール(責任者:スタジオ505 松田氏)
○鹿児島会場/鹿児島中央駅前か天文館通り(責任者:スタジオTrues けいすけ氏)


みなさん各県を代表されるようなダンサーさんたちが筆頭になって、この活動を行います。



僕なんてペーぺーですが、こういうきっかけを作ってくれたSETOさんにも感謝したいし、別に練習に来る感覚でいいので、募金をしたい方、佐賀全てのダンサー、その友達、ダンス興味ある人、キッズダンサー、その保護者さん。。31日に一人でも多くの人が656に足を運んで、少しでも被災地の助けになれればと思っています。



もう一度確認ですが、3月31日の午後四時からです!


何気なく通って、そこでダンスするだけでも構わないので、是非興味ある方、この文章コピペしてでもいいので、広げて参加してください。


ダンススタジオ STATUS

KOZO

------------------------------------------------


なお今回、佐賀県の活動としてこちらに記載しておりますが、各県の活動内容等もこちらへ記載することができます。

その際はどうぞご連絡お願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 122人

もっと見る

開設日
2011年3月14日

4792日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!