☆★ママが主役のサークルです★☆
<サークルの趣旨>
大切な命を育み、「子育て」という大偉業を行っている「ママ」
家庭・家族・家計を守る我が家の守護神「主婦」
「ママ」であり、「主婦」である女性は本当に素晴らしい!!
大変な中、誰にも褒められる事なく、忙しい毎日をこなしていくママたち。
このママたちが主役になればなんだって出来る
家事・子育ての毎日がもっと輝いた日々になる+.(○´∀`ノノ
私たちみんなでもっとキラキラ輝いた毎日を作りませんか???
素敵ママを目指しませんか??
実際には、女性たちは主婦になりママになって家庭に入り、今までとは違い社会と離れた生活を送っているという事が多いです。
男性は仕事で称賛され、昇給や昇進などで評価されます。
でもママ・主婦には褒められる機会なんてないですよね・・・
なかなか理解してもらえない辛さや、男性から「主婦は家に居て楽でいいよな」などの言葉。
もっと外に出たいけど子どもがいると出れない。(出ても子供中心の公園や子育てサークルになる)
パパとの会話が子どもや家の事ばかりで、ちゃんと聞いてるのがどうかわからない。(育児や家事以外の事も勉強したいけど出来ない)
働いたり、社会で活躍したいけど、出来ない。
などなど。実際にこの素晴らしい女性たちが何故社会と離れた生活を送らなければならないのか?何故誰からも称賛されないのか??
ならば私たち自身の力で社会に繋げよう
私たちが頑張っているママたちを称賛しよう
1人、1人が今以上に輝く、女性、母、妻にッッ
<サークルの活動内容>(全てに参加しなくてもOKです)
・子育てや家庭、オシャレなど、皆で集まっておしゃべりしましょう☆
・ランチやオフ会もします(○´ー`○)
・ママたちだけのランチも開催したいと思っています。子どもたちを預けて^^v
・セミナーや勉強会、講演会などを開催。スキルアップして素敵ママを目指しましょう♪
・半年に一度、頑張ったママ、主婦たちを表彰
(表彰式にはパパも参加して頂き、ママが頑張った事を知ってもらいましょう
)
・趣味や習い事などを実施☆忙しいママたちが楽しみ、輝く場を提供!!
・主婦の力を発揮して育児用品、家庭用品、美容用品などのモニターや開発
など、子育て、家事以外にも何かに挑戦してキラキラしませんか
<サークル参加条件>
以下のうち、一つでも当てはまれば、ぜひぜひ参加してね!!
・ママ、主婦業以外にも何かに挑戦したい
・他のママたちと情報交換、意見交換したい☆
・今よりもっと輝きたい
・社会に貢献したい
活躍したいっ!!
・「○○ちゃん(君)のママ、○○さんの奥さん」に違和感がある
・もっと勉強したり、スキルアップしたい
・家事や育児以外にも目を向けたい。
・誰かに認められたい
頑張ってる事を知ってほしい!!
・「主婦は楽だ」と思ってるパパを見返したい〜(笑)
・誰かの役に立ちたい
・今以上に夫婦が仲良くなりたい
・仕事、家事、育児に追われる働くママも!!
<注意事項>(必ずお読みください)
サークルに実際に参加されなくても、どんなサークルなのか気になる方はコミュニティに参加して頂いても結構ですよ(○´ー`○)v
但し、「はじめまして」のトピックスには自己紹介をお願いします♪
サークルに参加したい方は、管理人に直接メッセージかトピックスに書き込んでください。
トピックス作成は誰でも作成して頂けます。コミュに関係のない記事は削除させて頂きます。
何らかの商品、宗教、ねずみ講などの勧誘の為の参加は不可です。
人としての最低限の社会的ルールを守れない方の参加は不可です。
サークル、コミュニティ内でのトラブルは一切責任を負いません。トラブルが多く、他の方に迷惑がかかる場合はサークル、コミュニティを退会して頂く場合があります。
育児、家事のストレスを少しでも発散し、皆さんがキラキラと輝けるママを目指して活動していきます。それ以外での参加はご遠慮下さい。
<検索用>
ママ こども 子供 子ども 育児 家事 家族 家庭 パパ 旦那 夫 妻 母 赤ちゃん あかちゃん 大阪 関西 キラキラ 輝く 活躍 貢献 社会 ランチ オフ会 セミナー 勉強会 講演会 モニター サークル コニュニティ 自己啓発 スキルアップ もっと 素敵 ステキ すてき 出産 妊娠 妊婦 ベビー 主役 虐待 防止 DV 夫婦 喧嘩 結婚 離婚 仲 主婦 シングル マザー ワーキング 働く