mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

頑張れ、聴導犬普及協会!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年9月27日 00:10更新

(特非)聴導犬普及協会のたろーです。
耳が聞こえない方の生活のサポートをする聴導犬は、目の見えない人の歩行のサポートをする盲導犬、手足の不自由な方の生活のサポートをする介助犬とあわせて身体障害者補助犬と言われています。
具体的に聴導犬がどんな事をするのかといいますと、インターフォンや目覚まし時計、FAXやメールの着信音。後は自転車や車が近付いてくる事など、音からもたらされる情報を伝えるということです。
まだまだ聴導犬を知らない方も多いと思いますが、僕たちはそんな聴導犬の訓練や普及の為の活動を行っています。
このコミュニティではこの聴導犬普及協会の活動や、聴導犬についてをご紹介していければと思っています。
どなたも気軽に参加して頂き、ぜひ聴導犬と聴導犬普及協会を応援してください。

聴導犬普及協会HP
http://www.hearingdogjp.org/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 32人

もっと見る

開設日
2011年2月18日

4816日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!