mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

世界金融市場 〜崩壊への序章〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年6月19日 09:11更新

「我々は今や、大恐慌の目前にいる。」
と自覚して、日々の生活を送っている人は中々いないだろう。

なぜならそれは政府、中央銀行、そしてマスメディアによって意図的かつ巧妙に隠匿されているからである。

ではその事実を理解しているのと、理解していないのでは、今後の我々の生活に雲泥の差が表れることは間違いないと断言できる。

そこで今後のポートフォリオ対策または資産形成の一環として、このコミュニティが一助となれば、この上ない幸せであり、それがこのコミュニティを立ち上げた至上かつ最大の目的である。


更なる情報をこちらで↓
http://blog.goo.ne.jp/mentoncapital/


トップ画像はVIX指数のチャートだ。

またの名を恐怖指数と言い、端的の述べれば株式市場と逆相関を描く指数である。

昨年12月、このVIXの先物指数が大阪証券取引所で売買できるようになったのだ。

これは株や商品の空売りポジションを持つより、リスクが少ないといえる。
また、それ以上に有事の際には空売り以上のパフォーマンスを得ることができるのではないかと、トップ画像に選択してみた。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2011年2月13日

4822日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!