mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

黙って私のムコになれ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年7月28日 23:52更新

≪あらすじ≫

学業・スポーツ共に優秀だが、同時に呆れるほどノリが軽い学生が集まることで有名な、私立星嵐(せいらん)学園。
物語はそこに通う八坂直樹(やさかなおき)が一人のトンデモお嬢様に出会ったことから始まる。
それは新学期が始まってから2日目の朝――。
直樹が妹達と登校していると、いきなり目の前で事件が起こった。複数の男達がドレス姿の女の子を無理やり車内に押し込む誘拐劇。
直樹達はそれを見て、すぐに女の子を助けようとするが、誘拐犯はみな屈強で、救出は失敗に終わりそうになる。しかしその時、どこからともなく執事姿の男達が現れて、瞬く間に誘拐犯達を撃退して女の子を助けてくれる。
救出が成功してホッと胸をなでおろす直樹達。
だがその隣では、怒りの表情の女の子が、執事にロケットランチャーの発射を命じていた。

そして爆風――。

あまりに衝撃的な展開に目を丸くする直樹達。
だが女の子はそれが当然とばかりに不敵に微笑むと、今度は直樹達を助けてくれたお礼に家へと招待した。
当然、その誘いを断り全力で逃げる直樹達。
脇目もふらず学園まで逃げると、みんなで朝から大変なことに巻き込まれたなと笑いあった。


……しかし、物語はここで終わらなかった。

翌日、直樹が登校すると何故か校門に人だかりができていた。
人だかりの中心にいるのは、昨日助けたドレス姿の美少女「龍堂寺凛(りゅうどうじりん)」と許嫁の「白川玲央奈(しらかわれおな)」。激しく口喧嘩する2人を見て、嫌な予感がした直樹はすぐに引き返そうとするが、時すでに遅し。口論の途中で直樹に気付いた凛が、ヤジ馬をかき分けて直樹に近づくと、いきなりキスして宣言してきた。

「喜ぶがいい、今のキスは昨日のお礼だ。お前を私のムコにしてやるぞ!」

・・・・・・

かくしてこの宣言が引き金となり、学園全体を巻き込む「嫁投票」がスタートする。直樹をムコに迎えるのは果たしてだれなのか?待ち受けるのは鬼か蛇か!?
凛の登場をきっかけに波乱の学園生活が幕を開ける!

「ちょ、ちょっと待て!どうしてオレの嫁を学園投票で決めるんだよ!?」


(公式HPhttp://www.ensemble-game.com/03.damamuko/top.html)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2011年1月28日にensembleから発売予定の「黙って私のムコになれ!」のコミュニティです。


黙ムコについて色々語り合いましょう。どなたでもご自由にどうぞ^^


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
≪製品スペック≫
対応OS : Microsoft Windows 2000Pro/XP/Vista/7 日本語版
    ▼ Windows 2000Pro/XP 日本語版
CPU : Intel Pentium4 以降
メモリ : 512 MB以上
グラフィック : 800×600dot以上でフルカラー表示可能な環境(AGPまたはPCI-Express接続のビデオカード推奨)
▼ Windows Vista/7 日本語版
エクスペリエンス インデックス2.0以上
サウンド : DirectSoundに対応したPCM音源
ドライブ : DVD-ROM2倍速以上(4倍速以上推奨)
DirectX : 8.1以上
メディア : DVD-ROM
上記の条件に加え、OSのサポートしているシステム要件を満たすことが必要です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

検索ワード
黙ムコ ダマムコ ensemble ウィル 嫁投票 星嵐 片霧烈火 一生モノ☆ ミリオンバンブー 小倉結衣 北都南 有栖川みや美 七原ことみ 柚木かなめ 姫川あいり 遠見はるか 堀川忍 中井戸由希菜 多富満 葵海人 八神大輔 宮沢ゆあな じんべい 花鳥 武藤此史 あんころもち みこしまつり igul

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 40人

もっと見る

開設日
2011年1月5日

4861日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!