mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

磯端ウキ【それ町】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年3月11日 08:33更新

『ヤングキングアワーズ』で連載中、石黒正数先生の『それでも町は廻っている』に登場するメイド喫茶シーサイドのボス、『ばーちゃん』『ババア』『メイド長』こと磯端ウキのコミュニティです。

口は悪いが人間味あふれるばーちゃんが好きな人。
ばーちゃんの先端尖った言葉のナイフがたまらない人。
ばーちゃんいい人だよばーちゃん

って人ははご参加下さい。

磯端 ウキ(いそはた ウキ)
声 - 櫻井孝宏
4月6日生まれ。血液型O型。身長156cm。
メイド喫茶シーサイドの店長兼マスター。歩鳥や常連客には「ばあちゃん」、トシ子には「メイド長」と呼ばれている。歩鳥との血縁関係はない。
歩鳥が小さい頃から可愛がっており、泣きついてくる歩鳥にいつもカレーライスをご馳走してやっていた。メイドカフェが儲かると知ってシーサイドをメイド喫茶化したが、その際にそれまでのカレーライス代の代わりに歩鳥をアルバイトとして働かせることにした。口は悪いが面倒見はよい他、意外にも気が利く一面もある。一方、勇司たち常連に対しては、強引に注文を変更したり辛辣な言葉を浴びせかけたりして楽しんでいる。


※参加しても、食べたカレー代はただにはなりません

【検索キーワード】
メイド喫茶シーサイド・ばーちゃん・歩鳥・トシ子ちゃん・『毎日いるからそういう形のいすかと思ったよ』・メイド長・『カレー食べな』・善治さん

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2010年11月14日

4913日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!