無かったので作りました。気軽に参加して下さい!。
簡単にRIPCORDの説明を、、、(違ってたらスミマセン)。
80年半ば、低迷していたUK HARDCOREシーンに対して、次々に新しいBANDが登場して第2次UK HARDCOREシーンが生まれた(ハードコア・ルネッサンスと言われていたみたいです)。RIPCORDはそのシーンの中、活躍していたBAND。UKハードコアを軸としボストンハードコアの影響もありつつ加速するスラッシュハードコアは絶対必聴!。
84年イングランド西部にてBAZ(G)とJOHN(dr)を中心に結成。1stLP発売後、メンバーチェンジをし、ベースだったSTEVEがボーカルに。また元ナパーム・デスのJIMがベースに加入。
2ndLP発売後まもなく解散。90年代になり各メンバーは
CAN'T DECIDE等のBANDで活躍?。
近年ではDUMBSTRUCKを結成し音源を出している。
主なRIPCORDの音源
"Damage Is Done" ep (86年)
"Defiance Of Power" LP (87年)
"Harvest Hardcore" ep (88年)
"Poetic Justice" LP (89年)
※オムニバス系は省略
本当はUK HARDCOREのコミュを作りたかったのですが既にあったので 汗。
なので、UK HARDCORE好きもぜひ!。音楽話をしましょう!!。トピック立て自由です。