mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

肺の小さい人登山部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年11月20日 08:52更新

対象となるのは「何らかの理由で肺の小さい人」で「登山したいけど普通の人のペースはつらい」って人たちで集まって、【のんびり登ろうよ】ってコミュです。
管理人は肺気胸を2回やり、2回目で手術となり右肺を【半分近く切除】しています。「これ以上切ると酸素ボンベつけないといけないから我慢して」と言われました。
そのため登山はしますが、普通の人のペースでの登山はつらいので作ってみました。

愛知県在住で、主に近県の山に行きたいかな。

基本的には「何らかの理由で肺の小さい人」だけ参加可能ですが、対象者のサポートとして「奥さん、旦那さん、彼氏、彼女」などは可能とする予定です。
ただ、予想以上に人数が増えすぎるようなことがあれば、制限するカモ・・・そこまで反響ないと思いますが(笑)

名誉顧問的な立場で、普通肺を持った人を知り合いの登る人から選抜予定。

※対象者のペースに合わせてゆっくり登るのが厳守ですが、山なので気候の変化などでやむおえずハイペースとなることはあります。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2010年11月13日

4914日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!