mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ラーメン部 〜照明〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年1月25日 23:37更新

ラーメン部のコミュニティーである。

活動予定や、行ったラーメン屋の報告、評価などを残していくものである。


また、個人的に行ってきたラーメン屋の報告もよろしい。

それもまた、ラーメン部としての活動である。



 〜ラーメン部地獄の掟〜

一、お残しは厳禁である。

二、スープは店の命である。飲み干すべし。但し、地獄ツアーに限り、飲み干さなくてもよい。又、その他事情がある場合にはかまわない。

三、活動報告は、必ずするべし。

四、一口目は必ず出されたままを食すべし。

五、初めて行った店では、その店の自慢の逸品を注文するべし。

六、活動にて、食前、食中の飲酒は厳禁である。

七、食べ過ぎによる嘔吐は、速やかに帰宅。その後、反省文をこのコミュニティに提出すること。

八、勘定の際には、必ず『ごちそうさま』の一言を忘れてはならない。又、おいしいと感じた場合は、店の大将にその気持ちも伝えるべし。

九、活動報告の際は、以下の採点基準に従い採点すること。



零、この掟は絶対である。




(ラーメンの採点基準)
 0点〜59点:まずい!!二度と行くか!!
60点〜69点:まずくはないけど、うまくない!!
70点〜79点:普通。まぁまぁダネ。
80点〜89点:うまい!!また行くカモネ♪
90点〜95点:感動した!!絶対また行くゼ!!
96点〜99点:オーマイガー!!
   100点:これ以上はないぜ!!カンペキだよ、アンター!!スバラシー!!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2010年9月22日

4966日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!