brand : Etw.Vonneguet (エトヴァス・ボネゲ)
designer : olga (オルガ)
「肯定と否定」、「生と死」など二極化する要素を統合し、次への段階へとシフトさせることを軸としているファッションブランド。2009年10月設立。同年、原宿でのゲリラショーでデビューするなど、社会に対する意味的デザイン活動を理念に掲げている。Vonneguetの部分は造語となっており、哲学用語で止揚を意味するアウフヘーベンのアナグラムから作られている。
■服づくりに対する姿勢とテクニック■
デザイン過程に3DCGモデリングソフトを使うなど、新しいテクノロジーを積極的に採用。既存の服づくりの概念を尊重しつつ、枠にとらわれない自由なカッティングラインの生成や、より新しい可能性を常に模索し、次世代のファッションの在り方を提案している。
Etw.Vonneguetにとって毎シーズンのコレクションは「実験」。
人とブランド、人と人、人と社会、社会とブランドの間で行われるインタラクティブな活動の場としてコレクションを行っている。
HP : http://
change fashion blog : http://
twitter : http://
iphone app : http://
shop/ XANADU : http://
KEYWORD///
digital fashion show,3DCG,new method of creation,web direction, UI design,
iPhone APP direction.
困ったときには