mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

IZUMO

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年7月25日 00:10更新

『日本人が持つ伝統文化、芸能、工芸を守りたい』


【壱】
今、日本の伝統は日本人にかえりみられなくなりピンチであるから、同時にそんな日本人を振り向かせる新しい方法をまじめに考え直し進化させるチャンスの時でもある!という思いから発足。

【弐】
そして、同じように感じて活動している人、企画、会社、団体といった一つ一つの小さな渦を、一つ漏らさず巻き込んで一つの大きな渦にする事を義務とし、点と点で終わらせず、一つの同じ目的地に向かう線にする事に全力を注ぐ。

【参】
ただ伝統が『伝統だから、守らなければならない』という義務感から守り続けられるのではなく、日本人に愛された結果、必然的に守られる、という本来あるべき伝統の受け継がれ方を実現するための方法を二十四時間考えて、全ての日本人に必ず喜んでもらえる形にして発信していく事に無常の喜びを見いだす。

【四】
私たちの考えを『広める』という事に重点を置くよりも、伝えるの私たち自身が、『ああ日本ってなんて素敵なの!日本人で良かった!』と、掘り下げていく過程を大切にし、『広める、発信源になる』よりも『いつも本気で楽しみながら全力で』活動する事により日本人が『吸い込まれる渦巻き』になるべく色々な事を常に学びの姿勢で吸収し続ける。

【伍】
その結果、全ての日本人が『日本っていいね!』『日本っていいよ!』『日本人でよかったね!』『日本人でよかったよ!』と嬉しく楽しく幸せな気持ちで言えるような、日本人が日本人としての誇りをたしかに持てるような、そんな日本国になることを夢見て、『夢を現実にする』という一番幸せな活動をさせて頂ける事にいつも感謝しながら、自分達だけの幸せに終わらせない事を日本人と世界の人に約束する。

以上を持って、IZUMO企業理念とする。


◆今後の活動内容◆

2010年9月より【IZUMO MAGAZINE】スタート。
IZUMO MAGAZINEでは【能】【日本舞踊】【茶道】【農業】について全くの初心者からでもわかる情報を新しい形で提供します。

2010年10月より【IZUMO DESIGN】スタート。
IZUMO DESIGNは伝統芸能のポスター、チラシ、WEB、等のデザインします。


■現在の主要メンバー■

SUB@RU
茶人、クリエイティブディレクター

ANKULU
日本舞踊家、プランナー

HAJINN
能楽師、コピーライター

YOSSI/TOSSI
社会起業家(農業)、WEBディレクター、WEBデザイナー

bahha
編集者、フォトグラファー


★izumoボランティアスタッフ募集★

1、一流の夢を持っていること
2、その夢がかなうことに疑いを持っていない。
3、人の一流の夢がかなうことに疑いを持たない。
4、自分の夢をかなえるために努力を惜しまない。
5、他人の夢をかなえるための努力も同じく惜しまない。

上記を満たしている方をizumoはいつでも歓迎致しております。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2010年7月23日

5026日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!