mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホームセラピスト講座

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年7月26日 18:06更新

ひよこからだのこと勉強しませんか?

あなたの大切なご家族や、あなた自身のお身体の、
ちょっとした痛みや疲れを取る技術、
身体について知っていて得する知識などを、一緒にお勉強しませんか?

管理人の元祖スーパー亀仙人です。よろしくお願い致します。

私はカイロプラクティック治療を通じて、人体の奥深さ、人間の素晴らしさに日々触れさせていただいて早20年の歳月が流れました。

しかし、まだまだ学べば学ぶほどその奥深さに魅せられ、治療技術の追求に明け暮れております。


そんな日々の中でよくクライアントさまに質問されることがあります。
それは、
 「どうしてこうなってしまうのですか?」ということと

 「私の場合はどうすれば予防できるでしょうか?
  また痛いときは自分でどうすればいいですか?」

という質問です。

これはとても重要で素晴らしいことです。
我々カイロプラクティックは保険が利きませんし、クライアントさまも真剣です。
なんとか早く良くなりたいし、できることなら自分でなんとかしたい。
本来なら、病気になってお医者さまや専門家にお願いするのではなく、
できることなら病気にならない、あるいは自分で出来る範囲は予防したり、
ケアできるほうがいいのです。

カイロプラクティックも、その人の「自然治癒力」をいかに引き出し、
病気にならない身体に持っていくかという「予防医学」を大前提としています。

そんなことから、
「からだのお勉強をするカルチャー教室」を始めることとなりました。


 富士山名づけて「ホームセラピスト養成講座」


一家にひとりぴかぴか(新しい)身体に詳しいホームセラピストを養成すれば、家族も安心。

また家族でお互いにケアすることで家族のコミュニケーションが取れ、
絆が深まります。


さらに、
出来るだけ病気の予防ができれば、医療費の軽減にも役立ち、
子供たちへ将来の負担も軽減、本当に必要なときに医療を受けれるようになります。
・・と、実に壮大な妄想を描いております、マジで(笑)


衝撃「ホームセラピスト講座」の講座例:

1)「姿勢と健康」講座レベル1

内容:

姿勢の良し悪しは、美容上の様々な問題や、健康面の問題、また精神的な面にまで影響を及ぼします。そこで、姿勢と健康や姿勢と感情、姿勢の悪くなる要因や姿勢のタイプについてお話します。その後、実際に参加者の皆さんの姿勢の歪みを分析したり、正しい姿勢を体感して頂き、動きの検査によってさらに身体のアンバランスを実感して頂いたあとに、その歪みを自分で調整する方法を学んで行きます。さらに、病院など専門機関へ行くべき判断基準をお伝えします。


2)ホームアロマテラピー・セミナー <アロマ de デトックス!>

植物から抽出したエッセンシャルオイル(精油)は、香りを嗅ぐだけで、脳の深部へ到達し、私たちの生命活動や、感情・精神に働きかけ、整えてくれます。また、ボディに塗布してやさしくマッサージしたり、入浴時にお湯に数滴たらして、バスタイムを楽しむ、ディフューザーやルームスプレーでお部屋に香りを広げる・・など、TPOに合わせてさまざまに香りを楽しみながら、生活のクオリティを上げていく、簡単でさまざまな方法があります。
気軽に精油を用いて、健康や幸福感をエンジョイしてみましょう〜♪
すでに何となく一般的になってきているアロマテラピーですが、、
この機会に、実用的に楽しく学び、生活に賢く取り入れていきませんか? ご参加の方々のレベルやニーズに合わせて、濃い内容を展開してまいります。


などなど他にも、
・エクササイズ講座(ストレッチ・ウォーキング・ボール・ゴムバンド・ストレッチポールなど)や様々な専門分野の講師をお招きして、知っていて得する様々な情報やワークショップを開催していく予定です。

ホームページ:http://karadanobenkyo.cocolog-nifty.com/blog/

ぜひ、たくさんのご参加をお待ちいたしております。

また、上記の意向に賛同頂ける方で、一般の方にわかりやすい講座・ワークショップを開催できる講師の方も募集致します。(審査あり)

掲載されたすべての内容について、無断転載、複製、複写、盗用を禁じます。また、コミュう内の健康情報につきましては、自己責任にて参考になさってください。投稿者および当コミュの管理人は一切の責任は負いかねますのでご了承ください。



よろしくお願いいたします☆

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 26人

もっと見る

開設日
2010年6月28日

5052日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!