mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

HOPE80 エコセン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年8月1日 11:07更新

「HOPE80 エコセン」をご利用いただきありがとうございます!

このコミュニティは「HOPE80 エコセン」のオフィシャルコミュニティです。
主にユーザー様同士の交流やエコ・CO2削減・地域活性化に対する意見交換の場
としてご利用ください。

◆HOPE80 エコセンについて
四季が美しい日本では、夏は暑く、冬は寒いのが当たり前のことでした。
最近は、4月中旬に雪が降ったり、突然集中豪雨があったり、記録的な真夏日が
続いたりと稀な現象が起こっています。
こうした異常気象は「地球温暖化」が深く関与していると考えられており、
豊かさを求める私たちの行動が大量のCO2を排出する結果となっています。
今、私たちにできることは、一人一人が環境意識を高め、環境問題について
自覚ある行動をすることだと考えております。

私どもHOPE80プロジェクト(Hakone Odawara Point for Ecosystem
improvement By ‐80% of CO2)では、箱根・小田原・足柄地域という観光地を
舞台に実利の伴ったCO2削減方法を検討しています。
今回提供させて頂くゲームでは、地域の恵みを生かしたコンテンツやCO2削減に
効果的な技術を紹介しながら、環境問題をより身近な視点から考えるきっかけに
なればと考えております。
日本の美しい四季を残していくために、今、何ができるかを一緒に考えてみませんか。

箱根・小田原・足柄地域において、環境に配慮した取り組みを進めております。
こうした環境に配慮した箱根・小田原・足柄地域の企業にご協力頂き、
「HOPE80 エコセン」限定クーポンなどを発行させて頂こうと検討しております。
ぜひ、環境観光先進の箱根・小田原・足柄地域に足を運んで頂ければと思います。

◆HOPE80について
 http://hope80.jp/
◆活動情報など
 http://hope80.jp/ecoinfo/

※注意事項
・当コミュニティの趣旨に反する書き込みについては、予告無く削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
・電話によるサポートは行っておりませんのでご了承ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2010年6月18日

5062日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!