mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

カープを『厳しく!』応援したい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年2月13日 20:27更新

カープを愛するが故に、ついつい辛口な意見を書き込んで
『批判はやめて黙って応援しろ!それでもファンか?』
『選手や首脳陣を悪く言うならカープファン辞めたら良いだろ』
と、諭されてしまった経験ってありませんか?
カープの行く末を憂うあまりネガティブな書き込みをしたら
『ネガるくらいなら携帯閉じろよw』
『またネガるのが出てきたよ』
などと言われ、悔しい思いをした経験はありませんか?
果たして
批判=悪
なのでしょうか?
カープが好きだからこそ球団への不満な点が見えてしまい、批判めいた主張が出てくる事は当然だと思います。
また、大好きなカープの不甲斐ない姿を見た日に元気でいられるわけ無いだろコノヤロー!!!
私からすれば…
『俺らが何をしても変わるわけないだろ』
『批判しても何も変わらないのだから黙って応援しろ』
みたいな無関心なスタンスな人にこそ
『あなたは本当にファンなのか?、カープを愛しているのか?』
と問いたいものです。
そんなわけで!
このコミュを立ち上げました。
このコミュの最大のセールスポイントは
・『批判大歓迎!』
・『辛口な意見大歓迎!』
・『凹んだ時は弱音吐いてもイインダヨ』
という点です。
カープの悪いところを指摘して何が悪いんだ!
見過ごす方がよっぽど悪だ!
※但し、批判にもルールは存在しますので下記をご確認下さい。

【参加資格】
カープファンのみならず、野球が好きな方ならどなたでもOKですが
まずは承認制とさせて頂いております。
ROM専の方も大歓迎!
◆このコミュはこんな方に向いています◆
・カープを強くしたいと常日頃思っている。
・カープを強くする案を人一倍持っているけど主張の場が無い。
・保守派<<<<<改革派 
・ついつい、喧嘩腰な口調(書き込み)になってしまう。
・総じて「俺は(私は)熱い!」

【ルール】
■其の1 
批判の『言いっ放し』を禁止とします。
批判をした場合は代替案を「可能な限り」用意しましょう。
(NG例
・○○選手は打たないし守れないし、顔も見たくも無いのでスタメンから外して欲しい。
・○○は抑え失格だ!別の誰かにやらせろ!
(OK例
○○選手は打たないし守れないので、▲▲選手を思い切って起用すべきだ。
・○○は今の状態では抑えとして厳しいので、▲▲を抜擢してみてはどうだろうか?

■其の2
いかなる場合でも『死○!』など、カープ・野球ファン以前に人として問題のある書き込みを禁止とします。

■其の3
書き込む前に
「この意見に愛はあるのか?」と確認しましょう。
無いと判断した場合は書き直しましょう。

【Q&A】
Q:僕は(私は)どちかと言うと穏健派だから、このコミュニには入ってはダメかな?
A:全っ然!OK!

Q:書き込みしないけど、皆さんの厳しい意見覗きたいなー
A:見るだけの方も大歓迎!

Q:カープコミュの人と喧嘩でもしたの?私はカープコミュに参加してるから、裏切りになるの?
A:全くそんな事無いですよ。知り合いにアドバイス受けて始めたんです。

Q:参加したら必ず批判しないとダメなの?特に不満無いんですが。
A:そんな事は無いですよ。普通にカープの話題や野球の話題で盛り上がりましょう。
但し、他人を批判する際は代替案(※ルール参照)を用意した上でお願いしますね。

Q:批判じゃなくてカープの事を色々質問したい
A:優しい参加者の方や管理人が可能な限りお答えします


皆さん、よろしくお願いします

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 79人

もっと見る

開設日
2010年4月8日

5132日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!