mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

京都ボランティアサークル HR

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年3月21日 09:31更新

ボランティアって何?

僕達にできる事ってある?

まず何をしたらいいの?


僕も最初はそうでした。

+「やったらモテるかな」なんて言う、よこしまな気持ちアリアリでした。

でも、ゴミ拾いや、地域の人達との触れ合いの中で、ただ単純に楽しいって思う自分がいました。

この素敵な感覚を伝えたい。

単純にそう思った。


【一人では、小さい力。
だけど、一人からしか始まらない。】


このコミュニティーでは、ボランティアを通じ、地域の人達や学校、施設、様々な業界を繋ぎ、巻き込んでいこうと思っています。


現在、インターネットラジオFM GIG(日本最大のインターネットラジオ)と一緒に全国のボランティアを繋ぐ、ボランティア番組の制作。



PEACE BOX事業(色々なお店や施設にいらない物を入れてもらえる箱を置いてもらい、定期的に回収し、集まった物を、それを求めている団体に送ったり、地域でフリーマーケットを開催し、その売り上げを地域の為に使う活動)をしています。


《まぁ難しい事はさておき》

まずは、煙草を捨てない、ご飯を残さない、物を粗末にしない。気軽にゴミ拾い。


ここから一緒に始めませんか。


このコミュニティーを通じて、色々な方が気軽にボランティアに触れていただけたら嬉しいです。

MY箸、MYスプーン、MY水筒、MYmixi、の次は、『MYボランティア』を持ってみてはどうでしょう。


皆様と一緒に成長していけたらなと思っています。

ちょっとでも気になった方は気軽に参加して下さい。


ちなみにHR(humans.ringの略で)は、『人の輪』と言う意味です。


《検索》
ボランティア。エコ。地域活性化。ゴミ拾い。リサイクル。フリマ。フリーマーケット。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 72人

もっと見る

開設日
2010年3月9日

5163日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!