mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ワンチャンス、ありますよね?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年5月28日 20:28更新

このコミュニティは、「ワンチャンス、ありますよね」という名セリフについて語るコミュです。この名言は、声優の杉田智和さんの友人、SP佐藤のそのまた友人の朝倉くんが生み出したもので、ラジオ「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーン」において、同名の人気コーナーとして使用されています。意味、使うタイミングとしては、


「絶望的な状況で、それでもコレで活路を見出したい」


という時に使うセリフです。同上の番組を聴き始めてたった2ヶ月ですが、杉田さんが、「つい口癖になってしまった」とおっしゃっていたように、ラジオを通じて何度もこのセリフを聞くうちに、つい自分でも口癖、書き癖になってしまい、最終的にこのコミュまで立ち上げてしまった次第です。

このコミュニティでは、メンバーが自らの絶望的な状況を打ち明け、そこにワンチャンスがあるか問いかける、それに他のメンバーが回答する、そんな場になればと思っています。


名言一つを取り上げるコミュということもあり、トピックはそれほど広がると思えませんので、現在は管理人のみ追加可能の設定にしておりますが、こういうトピックが欲しい、という要望がもし万が一ありましたら、どうぞ管理人までお知らせください。

また、不適切と思われる書き込みに関しては、削除させていただくことがありますのでご了承ください。



検索キーワード:杉田智和、SP田中、SP佐藤、朝倉くん (朝倉君)、アニゲラ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2009年12月20日

5241日間運営

カテゴリ
その他