【映像マーケティング戦略とは・・・】
映像を使ったマーケティング手法の可能性を
参加者の皆様と一緒に考えていくコミュニティです。
単に販売促進戦術の一環として、映像制作をするのではなく
映像をオンライン・オフラインをつなぐ役割で活用したり
見込み客特定に映像をつかったりetc,,,
もっと、フックを効かせた用途を考えていきたいと思います。
映像を使ってマーケティング仕掛けていく方法について
具体的事例を取り上げつつ、 一緒に勉強しましょう
【小冊子プレゼント】
http://
【小冊子に関するブログ記事】
http://
【映像のいいところ】
映像は一度配ったらオシマイのチラシや広告などとは違い、
一度作ってさえしまえば
半永久的にオン/オフライン両方で活用できます。
また画像は切り取れませんが、映像は用途に応じて編集などが可能
という意味で切り取ることも他の素材とくっつけることができる。
右脳に直接働きかけますので、意識の深いところへ送りたい情報を
ダイレクトに届けることが可能。
テキストと画像だけでは伝わりづらいこともよりリアルに伝えられる。
EX)対談・操作説明・人柄・場所の雰囲気など・・・
【時代背景】
インターネットの時代も成熟期を迎え
映像の活用は大きなテーマとして、語られ始めています。
ほんの数年前までは、マーケティング・営業・集客といった企業活動には
印刷媒体が多用され、テレビcmなどの映像媒体は一部の大企業だけが
使えるものに過ぎませんでした。
しかし、光ファイバーが主流としてブロードバンドインフラもほぼ完璧に整えられ、いよいよオンライン上で映像が、これまでの地上波テレビcmとは比べモノにならないくらい、安価で提供されることが可能になります。
youtubeをはじめ、様々な動画共有サイトでも
会社の規模にかかわらず
企業の案内映像やPVなどが大分増えてきましたね。
youtubeに映像を掲載することなどは
もはや、当たり前のレベルみたいですね。
yahooをはじめポータルサイトのトップページの広告もクリックしたら映像が流れたり,内容もストーリー性の強いモノが増えてきましたね。
【今後の課題】
社会全体の映像をマーケティングに使うことへの
経験値が不足していることもあり、映像の優位性・将来性は理解できるが
「自分のビジネスにどういう風に落し込んでいっていいのかわからない」
という声をよく聞きます。
まだまだ効果的に活用している企業さんは本当に少ないと思います
【ビジネスでの映像の主な効能】
知名度アップ・集客・ブランディング・売り上げアップ
などといったところでしょうか。
ただ、非常にパワフルであるがゆえに
悪用厳禁です
皆さまのご協力を・・・
◆当コミュニティをマイミクの方に教えていただけませんか◆
http://
【オマケ】
映像を駆使して、ブルーオーシャンを見いだせれば・・
という思いで、TOP画は青い海になっております
【検索用】
ランチェスター戦略・動画・マーケティング・映像・集客・ブランディング・エンターテイメント・ニューロマーケティング・メラビアンの法則・PR・WEB・プロモーションビデオ、PV、販促、売上UP、 映像制作、POP、ポップ、DVD、メディア、 営業、イベント、経営者、社長、ビジネス、 コンサルタント、販売促進、CM、DM、コンテンツ、 コマーシャル、販売代理店、電通、博報堂、 プランナー、営業支援、広告代理店、TV広告、 広告、クリエーター、人事、WEB制作
困ったときには