消えて無くなって欲しいです。
独占しすぎです。制限かけ杉です。
陰謀が悪徳過ぎです。
○
普段何気に使っている検索エンジン。
検索最大手と言えばgoogle、Yahoo、MSN等でしょう。
そしていずれの検索システムもアセンブリがアメリカ。
普段皆さんが何気なく使われている(であろう)検索エンジンですが、当コミュはこの普段気付きづらい”何気無い”部分にスポットを当てています。
(何気ないママでいいじゃん、と言う方はご遠慮下さい。ナマジ真実を知るよりは深く触らず後生そのままの方が幸せな人生を送れるかも知れません。)
大手検索エンジンGoogleはペナルティ等、ユーザーに対してグーグルルールと言われるような各種の制御(管理?)を行っています。当コミュニティーはそのようなGoogleの挙動を快く感じていないと言う人々の集まりです。
いえ、ハッキリ申しますと大手検索エンジンの傲慢、かつコソ泥的な側面を知るユーザーが力を合わせてその悪徳経営手法を突っ突く為のアンチ!な方の集いです。
さて、大手検索エンジンを潤してきた〜ツマリ検索エンジンへ情報を提供している大半は民間の個人有志です。
公式非公式に関わらずサイトやブログを開設している情報の提供者も検索エンジンを使用します。ツマリ検索エンジンのユーザーでもあるのです。
ですから、どのような理由であれ表現の自由を制限したりプライバシーを侵害したり独自のルールを作り過ぎないようユーザー側の意図に十分に配慮をするべきだと思います。
googleも最初は小さなグループでした。
成長出来たのは何故ですか?
それは世界の一般ユーザーや技術者が検索エンジンへの情報提供を無償で行ってきたからですよね。検索エンジンを組織が一人一人で作り上げるのは不可能に等しいのです。
ですが、検索エンジンgoogleはそうした功労者である一般の人々に「ペナルティー制度」や「proxy使用禁止」等を正当な自由も世界に釈明しない無いまま強行しました。
理不尽ですね。
そしてこれらはある意味「使用条件の行き過ぎた拘束」と言えます。
ユーザーに手のひらを返すような事を平気で行ったgoogle。
ですから、わたしたち庶民には対等な立場を主張する権利があります。
以上の理由から、このアンチ!googleコミュニティーが立ち上がりました。
(皆で力を併せてGoogleの一方的な情報操作から身を守りましょう。)
当コミュニティーに参加して欲しい方々はこんな方。
>私はできる限りgoogleを使用しません。
>なんとなくgoogleってきもい。
>googleはほとんど詐欺。
>匿名proxyのqueriを弾く時点でユーザのプライヴァシーを無視してるよね。
>世界中の使用者の個人情報を殆どタダで独り占め。
>wikipediaの方がいいに決まってる。
>Google Chrome (ブラウザ)って絶対にユーザーPCのプライバシーただ取りしてる。
>Google Chrome OSって絶対にユーザーPCのプライバシーただ取りしてる。
>元々素性を全面に出さなかった企業(?)だったのに、2007年度以降GPSと連動し過ぎていてなんだか得体が知れない。
googleサイトにアクセスするとどんなプログラムが遣り取りされているか疑心暗鬼に陥る。(ここ結構重要かも〜)
メンバーの参加コミュニティ
困ったときには