つるりん水素とは
水素成分のパウダーを使い肌の外から
水素水を使いながら内からきれいにしていくというコミュ二ティです。
下記の症状に効果があると言われています。
1、老化
生物は皆だれでも年をとります。
そして老化していきます。例外はありません。
それでは人はなぜ老化するのでしょうか。
我々人類の様に、好気性の生物は体内で食べ物(糖分)を呼吸により取り入れた酸素によって燃やす(酸化)代謝を行なうことによりエネルギー(酸化熱)を得て生きています。また同時に身体が酸化(老化)され老いてゆくのです。
誰でも老化はしたくは無いものですが宿命なのです。
我々は老化という代償を払うことによって生きていると言っていいでしょう。
老化は誰にも止められませんがその人の努力次第では老化を早めることも遅くすることも可能であるといわれます。
早める要因としては以下のようなことが考えられます。
我々は体内で食べ物を酸素によって燃やす代謝を行なうことによりエネルギーを得て生きています。
その際に生成される少量の酸素毒(活性酸素)は免疫細胞の命令によって放出されてウィルス等の異物を撃退するなど身体にとっては必要な反面、食生活の乱れや、不摂生、ストレスなどさまざまな要因により自律神経のバランスの崩れるとによりの酸素毒(活性酸素)が過剰に生成されると身体の老化(酸化が)進みやすくなったり、さまざまな病気の原因となるといわれています。
逆に遅らせる要因としては以下のようなことが考えられます。
一般に抗酸化物質(ビタミン群(特にC、E)、ポリフェノール、カテキン、リコピン)を多く含んだ野菜や果物は体内の活性酸素(プラスイオン)を消去して病気防止や老化防止つながるとされています。
またこの活性水素水に含まれる活性水素が電子を与えることにより、過剰に放出された活性酸素と結び付いて、 無害な水に変えることで、身体の老化防止につながるといいます。
2、アレルギー(アトピー)
我々には本来自然治癒力や免疫力があり、体内に侵入してきたウィルスや異物に対して、白血球より生成される殺菌性(酸化性)のある活性酸素で、それらの異物を攻撃し体を守ろうとする働きがありますが、攻撃する際に花粉などの本来攻撃する必要のないアレルゲンに反応してしまい、過剰な活性酸素を生成することで、周囲の正常な細胞や血管までもが、この活性酸素により傷つけてしまうのです。
しかし、この活性水素水に含まれる活性水素が電子を与えることにより、過剰に放出された活性酸素と結び付いて、 無害な水に変えることで、アレルギーの症状を有効であるといいます。
3、糖尿病
すい臓のランゲルハンス島で生成されるインスリンというホルモンによって、血液中の糖分が 細胞に摂り込まれるはずが、インスリンが正常に分泌しなくなることや、その受容体が異常をきたすことによって起こります。
実はこのすい臓のランゲルハンス島細胞や受容体も、活性酸素の攻撃に弱く、障害 を受けやすいのです。
この活性水素水に含まれる活性水素が電子を与えることにより、過剰に放出された活性酸素と結び付いて、 無害な水に変えることで、インスリンや受容体 が正常に機能し、糖尿病の症状が改善すると考えられています。
4、高血圧
活性酸素が、体内の不飽和脂肪酸と結び付くと、どろどろとした過酸化脂質に変化し動脈内部に付着し動脈硬化の進行が進みます。その結果、血液がスムーズに 流れない、高血圧となります。
この活性水素水に含まれる活性水素が電子を与えることにより、過剰に放出された活性酸素と結び付いて、 無害な水に変えることで、不飽和脂肪酸 が活性酸素と結合し過酸化脂質になるのを防ぐことができると考えられています。
5、ガン
通常細胞は永久に分裂するのではなく、分裂を繰り返す度にDNAの末端にあるテロメアという部分が短くなり、このテロメアが全て無くなると、遺伝情報が伝わらなくなる結果、細胞分裂できなくなり、 死滅します。
しかしガン細胞はテロメラーゼという酵素がテロメアをブロックするため、無限に分裂し我々の体を死へと追いやるのです。
ところが、活性水素水に含まれる活性水素の電子(マイナスイオン)はこのテロメラーゼと結合することにより、 ガン細胞の無限分裂を阻止し、普通細胞同様寿命ある細胞へと変えていくといいます。
6、ウィルスによる感染症
我々には本来自然治癒力や免疫力があり、体内に侵入してきたウィルスや異物に対して、白血球より生成される殺菌性(酸化性)のある活性酸素で、それらの異物を攻撃し体を守ろうとする働きがありますが、大量にウィルスが進入した場合、活性酸素を過剰に生成しその毒性(酸化性)により免疫細胞そのものが自滅してしまうことがあるといいます。
活性水素水に含まれる活性水素の還元性により、余分な活性酸素が排除され、免疫細胞は自滅を防ぐといいます。
特に水素水では
メキシコの「トラコテの水」、フランスの「ルルドの泉」、ドイツの「ノルデナウの水」は『奇跡の水』と呼ばれており、病気の治癒を求めて大勢の人達が現地へ訪れています
水素に関するお問い合わせは管理人まで