学生(10代の方)、20歳〜30歳の若手のクリエイター、そして若い人の考え方を参考にしたい個人・企業を対象にしたコミュニティです。
デザイナー、アーティストに関わらず、いろんな業界の方が集まって
これからの日本のクリエイティブについて考えるコミュニティにしていきたいです。
広告の歴史とは広告業界のしくみのように
一方向に、上から降ってきたものを受け継ぐといった傾向があるように思います。
このコミュニティは、クリエイティブ業界の歴史を重んじつつも
新しい可能性を持った若手のクリエイターで、
今までにないムーブメントを起こしたり、今までになかったクリエイティブな考え方を模索していこうと言うコミュニティです。
メンバーの参加数が増えたら、
定期的にセミナーや交流会を行ない、
そのオリエンテーション活動を経て、世の中のクリエイティブに啓発していけたらなと思っています。
目標は大きく!
将来的に当コミュニティから派生した団体を
「社団法人若手クリエイターズ協会」として独立させる事です。
遮断法人にならないように、みなさん気軽にご参加ください。
こんな方は必見
クリエイターのブレーンを見つけたい。
クリエイティブ業界の新しい歴史を切り開きたい!
とりあえず、何か新しい事をしたい。
クリエイティブの新しい方向性を見つけたい。
ゆとり世代と言われる事で安心してしまう事に、危機感を持ちたい。
クリエイティブ以前に、自分をどう表現していくかがわからない。
何か新しい事を考えようとすると頭の中が2分でごちゃごちゃになる。
「広告は変わろうとしています。」と言われても、その歴史に実感がない。
若いクリエイターの考え方を参考にしたい。
下のキーワードにピンときたら
- - - - - - - - - - - -txt - - - - - - - - - - - - - - - -
クリエイター、若手、表現、ブレーン、社団法人
デザイン、チーム、グラフィック、広告、イラスト
デザインチーム、カメラ、経営、独立、SEO、
マーケティング、クリエイティブ、ADC、JAGDA
TDC、TCC、ECC、WEB、WEBデザイン、FLASH、
- - - - - - - - - - - -txt(2) - - - - - - - - - - - - - - -
東京 クリエイター、大阪 クリエイター
東京 デザインチーム、東京 デザイン
東京 募集、東京 フリーランス
東京 WEBデザイン、東京 広告
…コミュニティに参加して自己紹介しましょう。
自己紹介:http://
当コミュニティのカテゴリーを「その他」にしているのは、
クリエイティブと言う言葉を広い意味で受け止め
あらゆるジャンルの方との交流を図っていこうと思っているからです。
どうぞ、よろしくお願いします。
2009.11/12(木)